2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

前から思ってたけど、けいおんのエンディングってイイよね。
昨日はパソに集中してたから、うっかり前半見逃しちゃったけど。

パソが故障してから、すっかり他のことをしなくなっちゃって、あまりネットの巡回もしてないんですよね。
スケジュール表とかも無いから、テレビ番組の見逃しが多いし。
この前のそらかけもうっかり見逃した。ニュースもあんまり見てないし、世間からどんどん置いて行かれる~(^^;)


さてさてパソの復旧ですが・・・上手く行きそうです☆

というか、すでに原稿の救出には成功しました。
全部を確認したわけでは無いですが、いくつかのコミスタファイルを開いてみたところ、無事開けましたので、多分大丈夫だと思います。

あとはどこまで復旧できるのか・・・。
メールとかネットのお気に入りも復元出来るのかなあ。

取り敢えず、全データを抽出して、プログラムファイルとかもそのまま新パソに突っ込んでみようと思ってます。
それで再インストール無しに、ソフト使えないものかな?
また全部入れ直して、1つ1つ設定していくのは、なかなかに目眩のする作業なんですけど・・・(^^;)
まあデータは戻りそうなんで、あまり贅沢は言えないですけどね。


とにかく、ファイナルデータ凄いです。
迷ったらこれでOKだと思います。全力で褒め称えてやるぜ!

データの回復スピードもかなり速いです。
それでも、軽く数時間は過ぎていきますけどね(^^;) まあ僕のデータ量が多いだけなんですけど。
全救出までまだもう少し掛かりそうですが、急いで失敗しないように、のんびりやって行こうと思います。

まだ完璧に復元出来たワケじゃないんで、油断は禁物ですけどね。
新パソにOS再インストールしたあと、救出したデータを入れたら、正常に復元出来てなかったという可能性もあるわけだし。
まあ、こっちの旧パソに入れて平気だったので、絶対大丈夫だと思ってますけど。



因みに、買ったファイナルデータはコレのDL版。

ファイナルデータ8.0 特別復元版


説明書とかも付いてるパッケージ版が欲しかったんだけど、届くのに時間が掛かるし、とにかく一刻も早く欲しかったんで、DL版にしました。
説明書が無くても、今の僕なら使いこなせるはずだ。
と言ってるそばから、CDブート版はISOイメージからCDを作成しろとか書いてあるし。
ちょっと前なら悩んでたところだぜ。

取り敢えず、まだ現在復元中なんで、終わったあとどうするか検討中です。
やり残したことが無いのを確認してから、OS再インストールしなくちゃね。
そのあとに何かに気付いてももう遅いですしね。
慎重にやろう。


いや~今回は、粘って粘ってひたすら粘り、ストーカーレベルまで付きまとって、意中の女性を口説き落とした気分です(笑)
最初からファイナルデータを使ってればとも思いますけど、そこはそれ。
ここまで粘ったから辿り着けた結論な気がします。
時間が掛かったけど、色々と勉強になりましたしね。

なんかもう今日というこの日を、何かの記念日にしたいくらいだ。
素晴らしき5月29日~~~~~~~~~~~☆















えっ、今日はあいぜぇんの誕生日?









さすがに天に立つ男の誕生日は

 御利益の大きさが違うな。

チンコもでかそうだしな。

あいぜんさん有り難う。





「名探偵の掟」が、くだらなくて面白すぎる~(笑)

コメント
-- --
ファイナルデータが必要になるくらいの大事になるとは思ってませんでした。
それでもファイナルデータ発動までで済んだだけで良かったですね。
重要データのバックアップだけは忘れないでくださいね。
2009/05/30(土) 00:30:06 | URL | #-[ 編集]
-- --
さすがGO肉の日ですね
うちも今日はいいこといっぱいでした
レアアイテム3個も拾っちゃったよ

けいおんはEDだけじゃなくOPも挿入歌も全部いいれすよ~(*´ェ`*)ポッ
2009/05/30(土) 00:57:02 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
おめでとう!!無事復帰!!v-308v-425v-315
2009/05/30(土) 01:58:58 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
とりあえずおつかれさまですw
けいおんはEDもOPも挿入歌も最高ですぜー。
2009/05/30(土) 09:38:43 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- 管理人のみ閲覧できます --
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 20:44:21 | | #[ 編集]
-- --
ファイナルデータで救出できたそうで、何よりです。
私も一応買ってはあるものの、幸いにしてまだ使う機会はありませんw

メールやお気に入りについては、普通に保存されているだけなので、回収およびインポートが可能です。

保存先一覧のまとめがありました。
http://www.gadgety.net/shin/tips/win/data.html

これからシステムの復旧作業をなされるだろうと思いますが、今回障害の起きたHDDは新品に交換してしまうのが良いと思います。。。
内蔵タイプなら5000円程度で500GB、7000円程度で1TBの容量のものが買えます。
最新の製品なら転送速度も上がりますし、頻繁に交換することで故障のリスクも減らせます。

蛇足ですが、次にPCを買い換える(改装する)際にはRAIDの導入を強くお薦めします。
複数のHDにデータを分散させて書き込むなどの方法により、耐障害性が格段に上がります。
説明すると長くなってしまうので、Google先生に(ry
2009/05/31(日) 00:58:02 | URL | sue #nWnjCR4c[ 編集]
-- --
皆さん有り難う御座います。
無事復元出来たのが信じられないくらいです。
今回のことは、本当にいい経験になりました(^^;)

>けいおんはEDもOPも挿入歌も最高ですぜー。
確かに。
2009/06/06(土) 22:47:54 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する