2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

予想通り、パソコン復旧に大苦戦。
今日はもう眠いんで、簡単に箇条書きにします。

①相変わらずインターネットに繋がらない
②インテルチップセットを入れたら繋がった
③今度はパソの音が鳴らない
④IE8もインストール出来ない
⑤サウンドドライバが入ってない?
⑥UAA BUSドライバを入れたら音が鳴った
⑦何故かIE8もインストール出来た
⑧パソ2台でネットワークが組めない
⑨ネットワーク接続で相手のパソが見えても何故かダメ
⑩取り敢えずネットワークは後回し
⑪ブラウザで浅野屋HPのコンテンツのところが表示されない
⑫恐らくJavaが原因っぽい
⑬Javaを有効にしても更新しても無駄
⑭なんでこんなつまらん所で苦労しなきゃならんのだ(> <)
⑮ネスケかOperaかFIREFOXなら大丈夫なのかも知れないけど、IEに拘る
⑯何をどういじっても、コンテンツが表示できない
⑰再インストール前と、どこがどう違ってるというのだああああぁぁぁ
⑱飽きた
⑲疲れた
⑳もう辞めた


ということで、未だ復旧進まず。初歩で躓いてる感じです(苦)
ネットワークが、どうしても組めない。
考えてみれば、前回も苦労したしなあ・・・。

浅野屋HPのコンテンツが表示されないのは、恐らくJavaが原因だと思うんだけど、これもどうやっても直せない。
こんなコトで苦労するなんて、想像もしてなかったよ。
これから先、さらに面倒な設定をしていかなくちゃいけないのに・・・(泣)


インターネットに繋がったのは良かった。
てか、繋がらなかった原因は、書くのが恥ずかしいほど簡単なところだった。

実は自分でよく理解してはいないんだけど、インテルチップセットをインストールしたら、ネットに繋がるようになった。
コレが原因だったみたい(^^;)

音が鳴らなかったのも、実は良く理由が分からなかったけど、適当なUAA BUSドライバを入れたら、音がなるようになった。
自分で書いててもよくわからん(笑)
PCIデバイスに?マークが付いてたんで、そこから適当にやってみただけなんですけど。

んで、コレが直ったら、IE8がインストール出来た。理屈は全くわからん(笑)
冗談抜きで、勘だけで色々直してます。
前回ネットワーク組んだ時も、適当にやってたらなんとかなったもんね。


詳細はまた今度書くとして、まだまだ復旧にはたっぷりと時間が掛かりそうです(苦)
1つクリアするのに、山ほど検索と実験をしてる感じです。
再セットアップって、こんなに苦労したっけ?

このザマじゃ、フォトショとかでも相当苦労させられそうな感じ・・・はぁ…。

コメント
-- --
IE8はだめならIE7とIE6はいいですか?
2009/06/02(火) 00:53:21 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
 ブラウザに関しては、(メインは何を使うにしても)複数入れておくと何かと便利ですよ。

 今回のようなトラブルの原因切り分けにも使えるし、ブラウザの表示の違いも確認できるし。
 ※ウチはFireFoxをメインに、IE8、Operaを入れています。

 あー、それはそれとして、データのサルベージが出来ているなら(おいらなら)完全フォーマットした上でOSをクリーンインストールするなぁ…
 不要なアプリも無くなってスッキリするだろうし…
2009/06/02(火) 04:53:39 | URL | 通りすがりのお面ライダー #mQop/nM.[ 編集]
-- --
>クリーンインストール
僕は普通に入れ直しただけなんですけど、コレってクリーンインストールなのかな?
一応、全部フォーマットしてたみたいですけど・・・コレは違うのかな。
2009/06/06(土) 22:53:35 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する