2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日12時間寝たあと、今日は24時間起きてます(^^;)
パソの復旧は、とにかく色々あって、今は

①スレイプニルで右クリックするとフリーズする
②ノートンの更新が出来ない
③ネットワークが未だ組めない

ここで止まってます。
ノートンは再インストールするとしても、ネットワークが全然組めないのはどういうことなんだ・・・。

失敗事はたくさん記録してあるんだけど、もう長くなっちゃって面倒くさくて、今日は書く気がしない(^^;)
明日書けたら、少しは詳細を書こうと思いますが・・・。
ビックリするくらい、上手く行ってないです(苦)


今は新パソの環境が整ったんで、この文章も新パソから書いてます。
仕事ももう出来る状態にはなってるので、さすがにそろそろ再開しないと。
いつまでもパソに時間を掛けてられないし・・・。

しかし、完全復旧してくれないと、色々と不便なのも事実。
せめて、ネットワーク接続が出来れば、ほぼ思い残すことなく仕事に入れるんだけど。
手間取りそうだから、放って置いた方がいいのかもね。

さて、ぼちぼち寝よう。

コメント
-- --
おやすみなさい・・・・・・v-75
2009/06/05(金) 01:09:01 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
はじめまして。
復旧作業ご苦労様です。
リンクがされてたので、遊びにきました。
どのようなパソコンなのかはわかりませんが、まず、最初に市販のメーカー製パソコンだと、ドライバCD(東芝だとよくある話)でインストールされていないのでは、と思います。
まずは、確認をしてみたほうがいいと思います。
次に、IEの件については、まず、JAVAは関係ないかと思います。なぜなら、JAVAはブラウザ上で実行するプログラムなので、FIREFOXなどその他のブラウザが起動できる時点でまず、問題がないかと思います。
考えられることとすれば、アドオン機能がIE8には、ありますので、まず、そちらを無効状態にして、試してみてはどうでしょうか。
稀にあるケースですが、もともとIE7とかで8にアップグレードした場合、help.chmとかが何かの拍子でなくなっており起動しなくなり、6にもダウンできず、という状態もありますので、(IE8自体あまりお勧めするブラウザではない)もし仮に、8自体の問題で解決するとしたら、一度、7や6にダウングレードをしてそこから、8にすると快適に動くと思いますよ。
それとネットワークですが、Pingなど飛ばして確認する方法があります。
(例)
まず最初にms-dosコマンドプロコトルを起動
カーソルが点滅したころから、
pingと打ち、半角スペースであけて、送信先のIPアドレスを打ち込みます。
pingが4回飛びますので、そこでtimeoutなどの状態なら、まず、ipアドレスが変わっているか。物理的なものかどちらかとおもうので、試して見るといいと思います。
ちなみに、私自身pc修理をしているのですが、どの修理メーカーもこのやり方で、ネットワーク接続の確認をしているとおもいますので、参考まで。
がんばってください。
2009/06/05(金) 04:48:37 | URL | さすらい人 #-[ 編集]
-- --
ms-dosコマンドプロコトルじゃなくてプロンプトの間違いでした。ごめんなさい。
2009/06/05(金) 04:53:34 | URL | さすらい人 #-[ 編集]
-- --
>一度、7や6にダウングレードをしてそこから、8にすると快適に動くと思いますよ。
うっかりコレを試すの忘れてました(^^;)
次に調子が悪くなったら、やってみます。

ネットワークは、結局何が原因かも分からず、勝手に繋がっちゃいました。
これでは、次にネットワークを組むときに、また同じ苦労をしそう・・・(^^;)
2009/06/06(土) 23:01:14 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する