2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

Q:
時は一応現代。
おとなしくて人の良い主人公が、なんらかの事情で特殊な力を持つようになって、戦いに巻き込まれていく。

傍には、主人公と同年代の可愛い女の子。
その女の子は、主人公を守ってくれるほどの強力な能力を持っている。
主人公に好意を持っているのだが、素直になれない性格のため、つい憎まれ口を叩いてしまう。

因みに、どこにでも居るような主人公だが、何故か女性にモテモテ。
原作は小説のこの作品、な~んだ?
















A:
ゼロの使い魔、灼熱のシャナ、レンタルマギカほか、多分同系山盛りと推察。


今の流行りなんだろうなあ(^^;) 個人的には、大好きなんですけど。
この設定に合う一昔前の作品ってありますかね?
ルーツを知りたい。




ガンダム00見ました。

内容はともかく、キャラ多すぎて、チャイナ娘が5秒しか出てねえ。
しかもまた髪型違うし。っていうか、もはやチャイナ娘じゃ無いし。

ということで、またチャイナ娘描きました(笑)

チャイナ娘4


早いところ本編の話が進んでくれないと、何がなんだか良く分からないよ~(^^;)
取り敢えず、この娘は大好き。次に描くときは、違う髪型にするかな。
なんともいじめがいのあるキャラだな~♪

ナオはまた次って事で(^^;)

コメント
-- --
      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < ○○ニーまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

ラジオ新作きたね、ワラタw
2007/10/29(月) 23:45:16 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
ハーレムアニメだと天地無用とかセイバーマリオネットとかかしら
でも昔はツンデレって概念が無かったから、ベタボレな感じだったけどねー

となるとハーレムでツンデレのはしりは「紐緒結奈」だ!!!!!
2007/10/30(火) 00:28:59 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
3×3EYESなどいかが?
2007/10/30(火) 01:00:14 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
>ラジオ新作
明日時間があったら読むか。
前回いいところで終わってたもんね。

>3×3EYES
かなり設定が近いけど、パイが全然ツンデレじゃないのが残念。
考えてみると、昔はツンデレってあまりいなかったなあ・・・。
そもそも最初のツンデレって誰だろう?
鮎川まどかとか?
2007/10/30(火) 03:29:13 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
えー。なにをおっしゃる。
アレのヒロインはパイじゃなくて三只眼のパールバティー四世のほうですよ。
彼女は立派なツンデレ。
あと、見ようによっては寝取られ属性すらある優れものw
2007/10/30(火) 19:52:47 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
パイは中の人が本体だったか・・・(笑)
2007/10/30(火) 22:51:46 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
一昔前のツンデレか・・・
マクロスの早瀬 未沙とかは?
ちょっと違うかな。

ガンダムは本当に話が進まないね。
それにガンダムの隠し場所、もっと良い場所を思いつかなかったのか?
アレはないだろう。
笑ったな。
2007/10/31(水) 01:14:50 | URL | 里見 #-[ 編集]
-- --
>ツンデレ
パー子とかはどうかな?(笑)
2007/11/01(木) 01:10:22 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/69-0594beee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック