2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

T中さんのブログに、「R35」というCDが紹介されてました。

相当エロイ曲 僕達世代が懐かしいと感じる曲が収録されているようで、ちょっと前からこういうCDが流行ってますよね。
僕もふと昔の曲が聴きたくなって、今日は色々と検索してみました。


集めた曲は、イルカの「なごり雪」、さだまさしの「道化師のソネット」、ばんばひろふみの「SACHIKO」、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」、河島英五の「酒と泪と男と女」、高田みづえの「私はピアノ」、村下孝蔵の「初恋」、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」。

いやホント、懐メロってメチャメチャイイですね☆
「私はピアノ」とか大好きなんですよ。
「木綿のハンカチーフ」は、何回聴いても「この男死ね」って思いますし(笑)

村下孝蔵は、テープ持ってたんですけどね。
当時、「初恋」と「伊賀のカバ丸」のOPが似てたな~とか、そんな思い出があります(うろ覚えだけど)。
ほかに「メモリーグラス」と「いちご白書をもう一度」が欲しかったんですけど、見つかりませんでした。

今日は、なんとか懐かしい曲を思い出そうとしながら、仕事してました。
いざとなると、なかなか思い出せないものですねえ(^^;)


最近、昔の曲を聴きたくなることがよくあります。
ついこの前も、ゴダイゴのCDを買っちゃいました。
年なのかなあ(^^;)




今日のイラスト。ナオの続きです。
        ↓
ナオ挿入3



ああ~失敗した(^^;)
でも直してる時間が無いので、取り敢えず描いたモノは貼り付けます。
これからは、恐らくクリンナップもする時間が無くなっていくと思います。

なるべく、イラストは続けて行きたいんですけどね。

コメント
-- --
昔っからアニソンしか聞いてないのでよく解らないッス
2007/10/30(火) 23:28:53 | URL | GT #4iYPgAvY[ 編集]
-- --
同じくw
2007/10/31(水) 00:04:29 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
私は、アリスとかも好きだな。
「チャンピオン」とかは元気が出るし、「遠くで汽笛を聞きながら」はじ~んと来るいい曲です。

ゴダイゴは、西遊記と999しかぱっとは思い浮かばないな。
2007/10/31(水) 01:31:23 | URL | 里見 #-[ 編集]
-- --
アルフィーいいですよ~すごい昔の『夢よ急げ』とか(*^-^*)
2007/10/31(水) 01:59:12 | URL | 田中 #-[ 編集]
-- --
おかげ様ブラザーズがオススメって書こうとしてググったら、つい先日11年ぶりに復活していた事を知った…
あと1ヶ月早く知ってればライブに行けたかもしれなかったのに…orz
2007/10/31(水) 13:58:50 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
皆さんのお薦めも、あとで探して聴いてみることにします。
2007/11/01(木) 00:47:44 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>尾崎紀世彦の「また逢う日まで」
といえばコレしか思い浮かびません
http://www.nicovideo.jp/watch/sm373153
2007/11/01(木) 10:23:48 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
動画が見れない。
繋がるんだけど、音が出てないんだよね。
しかも、なんかエラーも出るし。
2007/11/02(金) 00:25:42 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
今開いてみたら一応始まるよ
まあうちだと全部聴くのに1日はかかりそうなので、どこまで聴けるか分からないけど…
2007/11/02(金) 15:54:35 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
田中さん、この変態ブログwでアルフィーの名前聞けるとは思わなかったw
自分はキッカケは普通にメリーアン・いや映画版レンズマンのスターシップくらいからかな?(B面も最高)
この当時前後位のは本当名曲ばっかですよ~♪
何というかフォークソングから今歌うハードロック・バラード系の曲に変わる変遷期というか。
彼らは本当アルバム曲も手を抜いてない、というかアルバム曲の方が良いんですよね~。

キッツさんがいうような懐メロとはちょっとずれてるかもですが、
久保田利伸とかチャゲアス、池田聡とかの15~20年位前の曲は本当名曲揃い♪
2007/11/02(金) 18:31:32 | URL | 様子見@さとう #m1022s2E[ 編集]
-- --
>葵君
全部聴いたよ。めちゃワラタ。
紀世彦があんなの歌うわけないじゃん(笑)

>さとうさん
うん、名曲揃いだ。
2007/11/03(土) 02:03:00 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/70-5208adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック