2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

サムスピの新作が出るそうで。

もう10年以上もシリーズが続いてるってのは、結構凄いですよね。
もはや「侍」が一人も出ていないんじゃないかと思いますが(笑)
っていうか、侍は元々十兵衛しかいなかったけどね。

昔、ゲーセンでやり込みすぎて、新刊落としたのはイイ思い出です。いや、ロクでもない思い出です(^^;)
確か「蛍Ⅴ」の時ですね。仕方無く、下書き状態の予告本みたいなのを作った覚えがありますが。
無料配布か、100円で売った気がします。
まあおかげで、天草降臨編は相当上手くなりましたけどね(笑)


そのあと、ポリサムになってから数年やりませんでしたが、また2Dに戻ったとき、ちょっとだけやろうと思って、ゲーセンに行ったんですよね。
このとき、PuPとP-chanも一緒に行ったと思います。

因みに、PuPは結構格ゲー強いです。毎日ずっっっとゲーセン行ってましたからね(笑)
P-chanは、サムスピ系はなかなか強いです。秋葉原でもちょっとした顔ですしね。


ゲーセンに着くと、筐体では一人プレイをしてる人がいたんですが、数年ぶりに対戦に入るのはあまりに無謀なので、筐体が空くまで待ってました。
しばらくすると、プレイしていた人がそのままクリアして、どこかへ去っていったので、僕が練習しようと入りました。
選んだキャラは、当然ナコルルです。

すると・・・



ものの数十秒で、乱入されたんです。

しかも、さっきまでちっとも入ろうとしないで、見物していたヤツが。



ちょっと待て。

どう見ても僕のプレイは、素人の練習だろ?

言っちゃあなんだが、乱入されたくないから、あからさまに技の練習をしてたのに。
こんなの相手に、対戦しようなんて思うか?


相手の選んだキャラは、弓矢を放つ女キャラ。
調べるの面倒なので、名前はスルー。でも可愛いキャラです。

そのキャラを使って、なんと僕のナコルルを、遠くから滅多刺しにし始めたんです。
なんて言うか、全く手も足も出ません(苦)
当たり前です。何年もスティック自体握って無かったんですから。
自分のスティックは毎晩握ってますけど。

ハイグレードなギャグは置いといて、とにかく、アンヌムツベしか出せないような素人を、全く手加減無しのフルボッコですよ。
大学生くらいの男でしたけど。


あ~・・・なんて言うか、ゲーセンのマナーも、ここまで落ちたかって感じです。
僕が格闘ゲーム現役の時は、明らかに素人さんと分かるプレイには、絶対入って行きませんでしたよ。
練習させてあげたいしね。

いや、対戦ゲームなんで、相手が誰であろうと、別にプレイの制限なんて無いんですけど、僕が言いたいのは・・・・・・


直前まで結構上手いヤツが対戦待ちでプレイしてた
のに、それには一切乱入せず、素人がプレイしたら
乱入してきて、手加減抜きのボッコボコってのは、
情けないんじゃねえの?



ちっくしょう・・・ちょっとは家で練習してから対戦すれば、あそこまでボッコにはされない自信があったのに・・・。
天草降臨で勝負してれば、あんなヤツには絶対負けない自信があったのに・・・(> <)
P-chan、この時のこと覚えてる? 酷かったよな?










オレは一体いくつだ・・・?

いい年して、格ゲーに熱くなるとは・・・_| ̄|



結局、サムスピは最後にプレイしたのがこの思い出です。
やり込むとすぐに熱中しちゃうので、格ゲーは卒業しました(^^;)
ストⅢとかヴァンパイアは、今でもやりたいとか思っちゃいますけどね。




今日のイラスト。

ナコルル


せっかくサムスピの話題を書いたので、ナコルルを描きました。
ただ、衣装とかは一切調べてません。敢えて調べませんでした。
記憶だけで、どこまで描けるかなと。

ナコの肩パットが気になったけど、確か斬紅郎あたりから無くなったと思うんですよね。
靴とかは、完全に忘れました(^^;)

因みに、男はオリジナルキャラです。
うろ覚えだけでは男キャラは描けないし、かといって調べて描くのは面倒なので、適当に描いちゃいました。


サムスピは、また描いてみたくはありますけどねえ・・・全然需要が無いもので(^^;)
新キャラでも描けばいいのかも知れないけど、ナコ以外はあまり描く気がしないし。
今日ナコを描いたから、羅ナコも描くべきか? どっちも同じくらい好き。

コメント
-- --
覚えています…居るんですよね初心者狩り。
PuP氏と一緒に失笑したような気がしました。
PuP氏も僕も小学生に乱入されて負けた経験があって、その時はそのネタを肴にお話したような。

去年の話なんですが
中野TRSにアルカナハートのロケテに行ったんです。
少しは練習させてくれるかと思ったらフルボッコですよ…。しかも嘲笑されるし・゚・(ノД`)・゚・。モウネ 俺のリーゼたんが不憫で(r
2007/11/01(木) 22:03:15 | URL | P-chan #-[ 編集]
-- --
TRSではなくブラボでした
上の文章が編集できないのでこちらに。
ナコルルは一定の需要はあると思いますね。
ただ努力に見合うだけのリターンがあるかはわかりませんけど。
羅ナコもいいですけど、仕返しに真鏡名ミナを描くというのも手かも。
下のイラスト星井美希?の騎乗位は良いと思いました。
2007/11/01(木) 22:13:33 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
酷いですね、初心者狩り!プンプン!!

そんな礼儀知らずには、キッツさん自慢のスティックをぶち込んでやるといいと思います(*^v^*)ノシ
2007/11/01(木) 22:39:02 | URL | 田中 #-[ 編集]
-- --
>アルカナハート
いま検索して初めて見た。リーゼ可愛いね。
闘姫伝承みたいなゲームかな?

>真鏡名ミナ
それだ。名前なかなか覚えられないんだよな、このキャラは(^^;)
いま見ても、マキジナかマジキナか分からん。

>自慢のスティックをぶち込んで
それは諸刃の剣。僕にも巨大なダメージが返ってきますので、却下します。
2007/11/02(金) 00:31:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
初心者狩り最低だよねー;;
前にオフ会の時、対戦台が3台あって全部空きだったので女の子が一人でやってたら見事にそこに高校生が入ってきて当然の様にパーフェクトですよ
その子は1本取られた所で諦めて台を離れました(;´д⊂
ほんとマナー悪いよね

昔はストレート勝ちしそうになっても、わざと負けてフルラウンド勝負出来るようにしたり、ドローにしたりと楽しくやってたのにね
2007/11/02(金) 01:48:08 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
自分も超格闘下手だけど、それでも自分より下手な人の場合は手加減とかしてますたけどねー。
とかいいつつワーヒーパーフェクトで熱くなって、強いキャラで同じ程度の強さ(本人の性能ね)の人をフルボッコにした事はあるけどw
でも自戒の念をこめて、やっぱそういう風なマナー関係はちゃんとしていきたいもんですよね。

BBSにも書きますたが新作にもナコ以外に結構可愛い娘居たし、
浅野屋さんがサムスピの新作気に入って描いてくださると嬉しいのう、、、。
つーか元気っ娘みたいに気に入った単発の作品のアンソロみたいなのはもぅ難しいのかな?
2007/11/02(金) 07:54:20 | URL | 様子見@さとう #m1022s2E[ 編集]
-- --
最近は、もう初心者が楽しめるモノでは無くなっちゃいましたね>格ゲー

>元気っ娘
近い企画は考えてます。ただ、だいぶ方向性が違うモノですけど。
緊縛陵辱シリーズとかやりたいんですけどね。
2007/11/03(土) 01:59:25 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
緊縛陵辱シリーズ・・・
まるで某「キルタイムコミュニケーション」的な展開ですね(笑)
嫌いじゃないからむしろ大歓迎♪
是非それにナコルルを登場させてね。
今でも需要を欲してますよ。
即売会でナコを見ると手に取る事が多いです。

「蛍Ⅴ」の時も大変でしたね。
確か無料配布だったと記憶してますが、はっきりとは覚えてないな。
ここ数年はゲーセンは見るだけ。
UFOキャッチャーなどをやるぐらい。
初心者には格ゲーは怖くって気楽にプレイする場所では無くなったよ。

2007/11/04(日) 16:49:02 | URL | 里見 #-[ 編集]
-- --
>キルタイムコミュニケーション
ちょっと調べたら、「闘うヒロイン陵辱アンソロジー」とかのことなのかな?

企画モノシリーズは、一度やってみたかったんですよ。
ただ、緊縛趣味は僕だけなので、天虹の協力が必要ですけど。
2007/11/05(月) 12:11:19 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>闘うヒロイン陵辱アンソロジー
そうです。
その他にもアンソロジーコミックのラインナップを見ると、緊縛を始め、搾乳や洗脳、メカ少女など尖った作品がいっぱいです。
2007/11/11(日) 21:13:02 | URL | 里見 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/72-7c97c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック