2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

「サマーウォーズ」を見た感想である。

今日は映画を見に行ってきました。
上に書いた通り、「サマーウォーズ」を見てきました。
凄い面白かったです。オタなら見に行くべきだ。

因みに、実は結構設定が無茶苦茶です(笑)
平凡なオタのひと夏の恋話なんて考えてると、とてつもない不意打ちを食らいます(^^;)
平凡な人間なんて、まるで出て気やしないぜ。
展開にも結構無理がありますしね。

取り敢えず、予備知識無しで見に行った方が良さそうかな。
僕もほぼ内容を知らずに行って、思いっきり楽しめましたし。


あと、最後に一つだけ言っておきたい事がある。



この映画の真のヒロインは別にいる。



この映画のヒロインは、「篠原夏希」という女の子だが、その娘よりも可愛く、しかも主人公すらも喰ってしまう存在の登場人物が居る。
しかも、厳密に言うと、その子は絶対ヒロインにはなれないのだ。

何を言ってるのか分からないと思うが、映画を見てみれば多分分かってくれると思う(笑)



「偽物語」全部読み終わりました。
最後まで読んだ感想は、「偽物語」下巻の最後は、ちょっとどうだろうという感じでした。
上巻も、話の〆方がどうもおざなりな感じがしたけど、下巻はさらに適当感が漂います。
あくまでも僕が感じた雰囲気ですけどね。

いくつか回収されてない伏線もあるし、ひょっとしたら西尾先生は、このままライフワークのように末永く書いていくつもりなのかも知れませんね。
それなら、ああいう終わり方もそんなに気にならない感じ。
なんとなく投げっぱなし感があるので、だらだらでもいいんで、続きをどんどん書いて欲しいところです。

最終的に羽川さんとくっついてくれれば言うこと無し。

明日からはぼちぼち仕事を頑張ろう。
夏コミ後、ちょっとゆっくりし過ぎたな。いつもの事なんですけどね(^^;)



追記。
実は映画は、T中さんと河合さんと楓さん(全員女性)と一緒に見に行きました。
それで、映画館前でコーラとポテトを買ったんですが、T中さんが「みんなで分けて食べよう」と言ったので、大きなサイズのモノを1つずつしか買ってなかったんですよね。

んで、ポテトを食べたあと、当然のどが渇いたんでコーラを貰おうとしたんですが、T中さんが「ちょっと待って」と言って、ゴクゴクと凄い勢いで吸い上げて・・・。



全部飲み干してしまいました。

渡されたコップには、たくさんの氷と水滴が少々・・・









先生! キッツ君がいじめられてます。


これも一応リア充に入るの?(^^;)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する