2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日オレオレな電話が掛かってきた。


僕「もしもし?」

相手「オレ、オレだよ、オレオレ!」

僕「もしもし?」

相手「オレだって、オレオレ!」

















僕のバハムート零式が


準備を始めました。








相手「オレだって、マジで分かんないのかよっ(笑)」



ん?



お~ま~え~は~!







悪ふざけが大好きな、一番下の弟でした(^^;)
最近、イタズラ電話が多かったので、マジでキレそうでしたね。

ブログには書かなかったけど、実は夏コミ最終原稿入稿当日の8/9、まさに〆切り1時間前に、イタズラ電話があったんですよ。
タイミング的に、てっきり原稿に関しての何らかの電話だと思ったんで、思わず取ったんですが、コレがまた変な電話。


相手「こちら住宅○○~の者です」

僕「? 今ちょっと忙しいので、また後ほど掛け直して貰えませんか?」

相手「いえ、それは困ります。今すぐにお伝えしなければいけない事があります」


長いので中略。


内容は、わざわざ今すぐに伝えるような事は何も無く、世間話みたいな話をされた上、「今どうしても忙しいので、2時間後に掛け直して貰えませんか」と何度も言ってるのに、「どうしてそんなに忙しいんですか? 今お話が出来ない理由でもあるんですか?」と、こっちが困惑するのをあざ笑うかのような応対。

仕方ないんで、「原稿の締切が1時間後なので、いま時間が無いんです」と言ったら、「なんの原稿ですか? 漫画ですか? どこの雑誌に載ってるんですか?」と最初の目的と全く関係ない事なのに、うるさいくらいの質問責め。。
あんまりしつこいんで、「それを聞いてどうするんですか?」って言ったら、「いや、漫画が好きなんで、興味があるんですよ」だって。



こいつ…僕がレッド・ホット・チリ・ペッパーさえ使え

れば、今すぐ電気で焼き殺してやるのに(> <)




結局、「1時間経ったらいつ掛けてきてもいい」と言って強引に切りましたが、その後一度も掛けてきやしない。
あの時は睡眠不足や疲労が溜まってて、まともな思考回路が働かなかったけれど、いま考えてみるとおかしすぎる電話だった。
単なるからかわれていただけだったと思う。

相手した時間は7~8分程度だと思うけど、本当に許せない電話だった。
多少余裕を見てやっていたので、2~30分程度じゃ原稿は落ちなかったけど、それにしても、あのギリギリの状況でのイタ電は、万死に値する。

あれ以来、もし次に掛かってきたら、今度は相手の会社名と住所と電話番号、担当者名等を全て聞き出そうと思って、手ぐすね引いて待ってるんだけど、まあ掛かってこないでしょうね。
掛かってきたら、続報をお届けします。

これ以外にあったイタ電は、単なるすぐ切っちゃうタイプのヤツでした。



因みに、弟からの用件は、秋に結婚する話のちょっとした打ち合わせでした。
そう、弟が秋に結婚するんですよ。僕は長男なんですけど、弟達にどんどん先を越されていく~(^^;)

「ラブプラス」で結婚イベントがあるなら、「今度オレ結婚するんだ~」とか死亡フラグが吐けるのになあ。

コメント
-- --
〉そう、弟が秋に結婚するんですよ
いい事ですね、キッツさん、あんたは?v-391
2009/09/07(月) 01:36:31 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
>ラブプラス
新妻夢イベントがあるらしいですよ。
2009/09/07(月) 02:34:32 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
まあ年齢的には男は35までが結婚の理想らしいですが、なかなか自分のは縁が無いです(笑)
2009/09/07(月) 12:44:53 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
>キッツさん、あんたは?
「ラブプラス」買ってから考えます(笑)

>新妻夢イベントがあるらしいですよ
むっ、それは嬉しいが、やはり本当に結婚できる方がいいな。
1年ごとにちゃんと歳を取ってくれる設定で、数年付き合ったら結婚エンドとかあったら最高なんだが・・・。

>男は35までが結婚の理想らしい
このブログに来るほとんどの人は、すでに35を越えてる気がする(笑)
2009/09/07(月) 21:10:43 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
なんだかんだでチャンスは転がってるものなのですよw
2009/09/08(火) 01:53:16 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
>なんだかんだでチャンスは転がってるもの

いいえ、全身全霊で却下します。
チャンスを見つけるのは、ニヌルタサッシュ以上に難しい・・・(^^;)
まして、たまたま近所の幼なじみと交際して結婚するなんて、そんな非現実的なチャンスは、最近じゃエロゲでも転がって無いッスよ(笑)

そういえば、今日どこかのラブプラススレで見つけたやりとり(うろ覚え)。

「暗転したDSに映りこむキモオタが、リンコにはまるで釣り合わないので、今日美容院に行って来た」

「お前は一歩前進したな。そうやっていずれは彼女が出来、そのうち同棲するようになって、ふといつかのDSを見つけるわけだ。そして、久々に電源を入れると・・・」

「フザケンナ! オシャレしたりするのはリンコのためだけだ。3次元に興味はない。だってウンコするんだぜ」


お・・・漢だw
超笑った。
2009/09/08(火) 23:42:36 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する