2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

最近ちょこちょこと映画のレンタルDVDを見てるんだけど、その中でも「ミスト」が結構面白かった。

実はネタバレを見ちゃってたんですが、それでも問題なく楽しめました。
オチを知ってたんで、今まで借りるのを敬遠してたんですけどね。
2ちゃんはうっかりネタバレを見ちゃうから困る(^^;)
コナンが工藤○一君ということもネタバレしてたし。

そんなわけで、オチだけは知ってたけど、途中の内容は全く知らなかったんで、充分面白かったです。
ホラーというよりはパニックムービーですけどね。
個人的には、傑作と言っていい面白さでした。


ホラー系が好きなんで、ちょっと偏って借りてるけど、最近は割と当たりが多い。
中でも、「SAW5」と「フィースト」は面白かった。
「SAW5」は、なんとなく今までとは少し趣向が変わってたような気がする。
明確な説明は出来ませんが。

「フィースト」はどこかシャレてていい。
エロ漫画にちょっと応用が利きそうな気もする。
何かの機会に、「フィースト風」エロ漫画を描いてみたいな(笑)

「クローバーフィールド」も見たけど・・・
全編ハンディカメラで撮影されてて、タイプとしては「ブレアウィッチ・プロジェクト」と同じなんだけど、なんて言うかその・・・

とにかく、手ブレが凄くて見づらくて仕方ない(苦)

映画内主人公達の視点で見れるので、迫力や臨場感は凄いと思うけど、ものすごい正直な感想を言わせて貰えれば、とても見ちゃいられないほど見づらい。
個人的には、普通に撮影されたモノの方が好きです。

ブログネタに困ったら、何かの感想ネタに限る(^^;)

コメント
-- --
うん、おおおお・・・・・・v-405
2009/09/18(金) 00:38:11 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
今日は「デッドマン」と「REC」と「スターシップトゥルーパーズ3」を借りてきました。
多分全部ハズレ(笑)
2009/09/18(金) 21:45:21 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する