2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

撲殺天使ドクロちゃんの話。

もうアニメは、セカンドも含めて全部見てしまいました。
早く続きが出ないものかと待ち遠しく思ってます。
テンポも速いし内容も無いし(笑)で、気楽に見れてイイ感じ。
ひょっとしたら、小説も買っちゃうかもって感じですが、あまりあちこちに手を出すと仕事にならないので(^^;)、マリみてを読破するまではおあずけです。


アニメはニコニコ動画で見たんですが、そのニコニコ動画には、コメントを貼り付けることが出来るんですよね。
知らない人に説明しますが、動画本編の映像に、視聴者が色々とコメントを書くことが出来るんですよ(多分ですけど。僕は書いたことが無いので、詳細はよく分かりません(^^;))。

動画中の画面にコメントが現れるので、かなりうざく感じる人もいると思いますが、このコメント表示はオフにする事ももちろん出来ます。
落ち着いて見たい人は、コメント表示をオフにすれば良いわけです。

始め、僕もこの表示がうるさくてオフにしていたんですが、ちょっと試しに、みんながどんな事を言ってるんだろうと思って、表示をONにしてみたら、これまた結構面白いんですよ。
パンツキター!! とか、萌えー とか。
そういうコトを、場面に合わせてみんな書き込んでるわけです。


ところで、このドクロちゃんの内容とは、主人公の桜君のことが好きなドクロちゃんが、恥ずかしい時や怒った時などに、勢い余って桜君を殺してしまうというギャグコメディが主軸です。
鋭いトゲの付いた金棒で、怪力に任せて桜君を粉砕しますから、アニメにしてはかなりエグい描写になります。
初めて見ると、絶対驚きます。僕は爆笑しちゃいましたけど(^^;)

そんな、主人公惨殺アニメなんですが、これをオープニングでは、可愛く歌ってるわけですよ。
しかも、かなり力の抜ける、ゆるい感じの歌声で(笑)

撲殺天使ドクロちゃんOP
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
 何でもできちゃうバット エスカリボルグ!

 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
 魔法の擬音で人生 やり直してあげる

 いやよだめよこんなのバカバカ
 そんなにギラギラしないで
 お願いだから えいっ!

 撲殺天使 血しぶきドクドク ドクロちゃん
 撲殺天使 心臓ドクドク ドクロちゃん
 踏んで縛って叩いて
 蹴ってじらして吊るして
 でもそれって ボクの「愛」なの~


「僕の愛なの~♪」の一言で、血まみれの撲殺を全肯定(「僕」とはドクロちゃんのこと)。
軽く18禁レベルです。
そして、この歌詞のタイミングで書き込まれた、視聴者からのコメント。
                   ↓











ドクロちゃん



お前ら優しすぎ。

愛は偉大だ・・・。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/8-d4a1eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック