2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

これホントかあ~?

脱税・申告漏れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000520-san-soci

ちょっと信じられない。正直、無茶苦茶凄いと思う(^^;)
もし本当なら、プログラムを売り出した方がいいぜ。
多分、相当な金額でも買う客は多いと思う。てか売ってくれ。

因みに、馬券の税金はハッキリ言ってインチキだ。
仮に1000万円獲ったとして、その馬券代に1100万円使っていたら、結果としてはマイナスなのに、控除される対象の馬券は当たった馬券だけなので、その差額分の税金が生じる。
場合によっては、数百万円税金を払わなくちゃいけない可能性もあるはず(間違ってたらスミマセン(^^;))。

ハズレ馬券は、どんだけ買っても一切経費にならないのだ。
当たった時だけ課税され、しかも控除対象は当たり馬券だけなんて、ちょっと狡すぎると思う。
まじめに税金を払ったら、ほとんどマイナスになると思いますよ(^^;)

まあ、競馬で税金取られたなんて人は、そうはいないですけどね。
怪しげな大金を「競馬で当てた」と税金逃れさせないために、名目上、課税しているのではないかと・・・(勝手な推測)。

それにしても、プログラムで当てられるモノなんだなあ・・・どうにもウソ臭い気は抜けませんけどね(^^;)



んでは、またアシ話を少々。

結構前の話ですが、割とコミケが近づいていた時、T中さんからアシのお願いが来たんですよね。
どうしても手が足りなくて、僕に背景を描いて欲しいとのこと。
しかし、僕ももうギリギリ一杯一杯で、とても行ける状況じゃなかった。

それでも、どうしてもお願いしたいらしく、1日でもいいから来てという事だったので、仕方なく河合さんのパンツで手を打ちました(ウソだぞ)。
取り敢えず、1日分の仕事を用意しておくので、早めに来てくれとのことでした。


さて、アシに行ってみると、T中さんが、何やら手に束を持って愛想笑いをしている。




凄まじく不吉な予感がした



T中さん
「来てくれて有り難う。取り敢えず、最低限の背景だけキッツさんにお願いするので、そんなにたくさんは無いですよ」


いや、その束はいったい・・・


T中さん
「割と簡単な背景が20枚だけなんで、安心してね。一応大ゴマで、この音楽ホールの外観全景と、音楽ホールの中をふかんで見下ろしてる全景と、客席を下からあおってる全景だけ、ちょっと時間が掛かっちゃうかもね ウフッ♪」






























オレオレ詐欺も裸足で逃


げ出すこのだまし討ち。


おっぱい揉んで逃げちゃおうかと思ったぜ。

そりゃね、1日は24時間だから、飲まず食わずの不眠不休でやれば、なんとか終わるかもしれんけど・・・。


仕方なく、河合さんのブラ追加で手を打ちましたよ(ウソだぞ~(^^;))。
結局、2日掛かっちゃいましたけどね。
あのときは酷い目に遭った・・・_| ̄|○

そんな感じで、毎回河合さんのパンツにつられて、結局手伝ってしまうのでした。
河合さんのパンツ以外は、全部本当の話だ。

コメント
-- --
このニュ-スは自分も驚きました。

2009/10/10(土) 13:17:48 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
本当なら、天才と言ってもいいですよね。
2009/10/11(日) 00:40:32 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する