2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨年末、原稿が終わってから一度も料理をしなかったんで、久々に包丁握りましたよ。
原稿中も料理してなかったんで、多分1ヶ月以上料理してませんでしたね。
年が明けてからも、なんか色々と面倒で(^^;)、買ってきたものばかり食べてました。

で、毎年大体最初に作るのが、お雑煮です。
僕はお餅が大好きで、中でも特にお雑煮が好きなので、年明けの実家でも、ずっとお雑煮を食べてたくらいです。
今日もたっぷり作ったんで、この後4日くらいはお雑煮三昧になりそうです。


昨日の深夜、TBSで「関西縦断ブログ旅」というのをやってたんだけど、みやむーが出てた~!
全然変わってなかったですよ。
この企画に挑戦していた芸人が、エヴァンゲリオン芸人とかなんとかだったんで、特別出演ということで出たんだと思いますが。

この「関西縦断ブログ旅」って、かなり初期の頃に見たことがあるんですが、確かブログのコメント数によってお金が貰えて、その資金で関西縦断をする企画だったと思います。
その時は、連続でサイコロの1を出して、せっかくのコメント数が全部無駄になってましたけどね(笑)
結構面白そうな番組だったんで、原稿さえ無ければ、毎週見たんだけどなあ。

んで、昨夜で無事ゴールしたらしいんだけど、次の企画が、四国の旅だってさ。
面白いと思うけど、企画の使い回しでは、そろそろ飽きられるんじゃ・・・(^^;)
まあせっかくなんで、来週憶えてたら見てみよう。

コメント
-- --
え?お雑煮ですか?食材は?
2010/01/11(月) 00:34:10 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
食材は結構たくさんぶち込みます(笑)
鶏肉、人参、大根、里芋、長ネギ、小松菜、油揚げと、お餅。
醤油と塩で味付けして、最後に青海苔をたっぷり掛けて食べます。
我ながら世界最高峰に美味しいお雑煮だと思ってます(笑)
2010/01/11(月) 23:25:54 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
v-405おおお!!!食べたいです!!
2010/01/12(火) 00:19:56 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
手軽にたくさん作れるので、お正月以外でもよく作って食べてます(^^)
2010/01/13(水) 00:11:36 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
ブログ旅は「ロケみつ」ですね。
あの番組はサキちゃんのブログ旅でもってるようなものです。企画は同じでも、あの子は見ていて飽きない。

今は四国じゃなくて・・・どこまでたどりついたんだろうw
2010/01/16(土) 01:29:08 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
一時期、えらいお金持ってる時があったと思うんだけど、アレで企画のバランス壊れたりしなかったのかな?
続き見てないから、どうなったのか知らないんですよね(^^;)
2010/01/16(土) 23:26:33 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する