2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

「プラダを着た悪魔」面白いなあ。
それにしても、メリル・ストリープがこんなに老けたとは・・・。
面影ほとんど残ってないぞ(^^;)


「聖痕のクェイサー」1巻を読んだ。
と、その前に、最初に書いてある原作者のコメントの一部を紹介する。



「ある日突然、乳を吸って強くなるヒーローというアイデアが降ってきた」






























本物の変態だと思った。


というか、天才だな。
そんな素晴らしい設定で戦闘モノを描かれてしまったら、後進の者が困ってしまうじゃないか。
アニメ第1話を見ただけでは、そんな設定気付かなかったよ(^^;)

是非とも全力で頑張って欲しい。


因みに、ショタ男がオッドアイかと思ったけど、どうやら力を使うときだけ左目が光るみたいだ。
まだ1巻しか見てないけど、元素で戦うってのは相当新しいな。
色々と応用が利きそうなんで、今後の展開が楽しみです。



関係ないけど、最近ちょっとパソの調子が悪い。
極たまにだけど、パソが立ち上がらない時がある。もう一度やり直せば、立ち上がるんですけどね。
この前は、ひょっとしてクラッシュしたかと思ったくらいです。

ただ、データはバックアップしてたんで、全然焦りませんでしたけどね。
むしろ、昨年からずっとパソの具合が悪いから、もう一度OS入れ直すチャンスと思ったくらいです。
面倒くさいけど(^^;)

さすがにそろそろエンジン掛けるんで、クラッシュするなら、今のウチになって欲しい。
忙しくなってから故障されたら困っちゃいますからね(^^;)
天虹のパソの故障も、タイミング的にはほぼベストだった。
まあおかげで、僕の仕事が増えちゃいましたけどね(笑)

さて、目一杯のんびりしすぎちゃったんで、ぼちぼち頑張ろう(お~そ~す~ぎ~(^^;))。

コメント
-- --
え?乳だけ?
2010/01/16(土) 01:19:21 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
>元素で戦うってのは相当新しいな。

週刊サンデーで「神のみぞ知るセカイ」を大好評連載中の若木先生が、昔「聖結晶アルバトロス」というのを描いてまして・・・連載時期としては、クエイサーより少し早いですね。
クエイサーアニメ1話でマグネシウムの人を見た瞬間、亜鉛モノバイルのうねうね触手モノを思い出した私は紳士だと思いますw

マガジンで昔やってた「RAVE」でも、「銀使い」と「金使い」が出てきたりはしてました。
去年から「エレメントハンター」も放送中ですし、元素モノは今年のトレンドなんでしょうか? いや、クエイサーは乳モノか。


ちなみにクエイサーを含めたチャンピオンREDの連載は、当時「アニメじゃ出来ないこと」というコンセプトで企画されたんだそうです。
まさかそれがアニメ化されちゃうとは・・・・・
2010/01/16(土) 01:51:59 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
>え?乳だけ?
下の方も吸ってくれて構わないけど、テレビでは放映出来ないと思いますよ(笑)

>亜鉛モノバイルのうねうね触手モノ
全く意味不明(笑)
でも、元素の戦闘って、珍しくなかったんですね。

恐らく、究極の能力は、素粒子や中性子を使った攻撃とか、もしくはヒッグス粒子とかダークマター等の未知の物質を使った攻撃のような気がする。
霊子とか光子もあるか。そう考えると胸が熱くなるな(笑)
2010/01/16(土) 23:38:34 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する