2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日はちょっと趣味の話をしてよかとですか。

最近、妙に時計に興味が出てしまって、ヒマさえあれば、ネットで時計のカタログを見てるんですよ。
んで、つい調子に乗って、銀座まで行ってあちこちの店に入って、超イイ時計を見まくりました。
特にデザイン的に好きなのは、ブルガリの時計で、片っ端からじっくり見せて貰いましたよ。

さすが銀座ブルガリタワー。
結構珍しい時計も置いてあって、去年のバーゼル(BASEL WORLD)新作のソティリオ・ブルガリも置いてあったんですよ。
別個の隔離されたケースに入ってたんですけどね。
この時計を見れただけでも、眼福だった(> <)

その向かいには、一昨年のバーゼル新作キャリブロ303も置いてあって、これまた格好イイのなんの・・・。



130万だって? ケッ、安いじゃねえか。



よっしゃあ! コイツを買ったーっ!!




ジャ~ン♪

買った時計

冬コミの新刊は、思った以上に売れ行きが良くて、3冊とも書店様から追加発注を頂き、さらに在庫が足らなくなったんで増刷もしました。
なので、こりゃ少しくらいお祝いしてもイイだろうと、大奮発ですよ。



イエーイ!





















・・・・・・・・・・えっ?
なんか形が少し違うって?



気付いた方は鋭い(> <)
本物のキャリブロと並べてみると・・・
比較

わっはっはっはっ

単なるそっくり時計なのだ~(笑)


でも、結構似てませんか? コレ。


実は先日、ヤフオクで5000円未満で落としたというのは、この時計のことです。
検索しても、ヤフオク以外では売ってるところが見つからないんですよね。
どうしても欲しいという時計じゃないんですけど、好きなブルガリと似てるんで、思わず入札しちゃいました。

僕が落札したオクじゃないけど、同じ時計のオークションを貼り付けておきます。
コレと同じ時計を落札しました。
ま、ブルガリが僕に似合わないのは、当たり前だけど分かってるんです。ただ好きなだけ(笑)


因みに、コレはコピー商品ではなく、れっきとしたブランドの商品です。
高級ブランドにそっくりな激安時計って、結構あるんですよ。
例えば、ロレックスなんかは、死ぬほど似たような時計が出ています。

http://item.rakuten.co.jp/bluek3/rx16610bk/
http://item.rakuten.co.jp/bellfield/fk-531/

下のそっくり時計は、20気圧防水で自動巻、それで8300円なんだから、結構欲しいな。
まあでも、それほど好きなデザインじゃないんですよね(^^;)

こんなのも似てる。
http://item.rakuten.co.jp/bluek3/rx16613bk/
http://genuine.oboroduki.com/charlesvogele/watch_002.html


シャネルのJ12という時計も、似たような激安時計がたくさん出回ってますけどね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/chanel_j12/H0681
http://item.rakuten.co.jp/bellfield/cv-7843-3/


他にもフランク・ミュラーとかブライトリング、オメガのスピマスなんかも似てる時計が出てるけど、僕が驚いたのは、ウブロにもそっくり時計があったんだなという事。
http://www.prudence-japan.jp/details/details.php?code=301.PB.131.RX
http://item.rakuten.co.jp/hitparade/cb9007-ippgbk/

ウブロって結構好きなんだけど、ハッキリ言って、とてもじゃないけど絶対買えない(^^;)
上の似た時計はたまたま見つけたんだけど、結構雰囲気も似てて、ちょっといいなと思った。
でも、クロノ付きじゃなくて、普通の3針のビッグバン・キングとかがいいんだよな~。
どこかに似てる時計無いかな(^^;)


取り敢えず、キャリブロに似た時計を勢いで買っちゃったけど、他にもブルガリに似た時計があるなら、ちょっと買ってみたいな。
なかなか見つからないんですけどね。
ディアゴノアルミニウムのクロノ付きなら、MUSKに似たようなヤツがあるか。

因みに、本当に欲しい時計は別にあるんですよね。
クロノグラフ(ストップウオッチのこと)付きじゃなくて、3針(短針・長針・秒針の普通の時計)の自動巻(機械式時計)が欲しいんですよ。しかも、10気圧防水以上の。

・・・長くなりそうなんで、分けて書きます。
明日も時計のこと書いてイイ?(^^;)

コメント
-- --
時計大百科?v-405
2010/01/20(水) 00:22:28 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
趣味のネタでスミマセヌ(^^;)
2010/01/20(水) 23:43:08 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する