2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日ちょっと風邪かもと思ったけど、薬飲んで安静にしてたら、だいぶ体調が良くなった気がする。
まあそもそも風邪じゃなかったのかも知れないけど。
これなら明日は問題無く出掛けられそうだ。

明日は天虹と、池袋に行ってきます。
虎の穴さんや東急ハンズでちょっと買い物をして、その後は飲み会です。
夜のブログ更新間に合わないかも。



時計ネタですが、実は21日にもう一度銀座に行ってきました。
ブログの時計ネタを考えてたら、なんとなく行きたくなっちゃいましてね(^^;)
銀座には乗り換え無しの電車1本で行けるので、凄い身近に感じるんですよ。




場所的にはね。


身分的には、遠い町ですけど(^^;)

それで、ひょっとして風邪移されちゃったかもと思ったんですが、なんとか杞憂に終わりそうです。


銀座ですが、まずは真っ先にブルガリに入ったんですが、時計の配置とかが前回とちょっと変わってた。
何より、前回行った時は、ソティリオ・ブルガリはPGの高いヤツしか置いてなかったんだけど、今回は同シリーズの他の時計も置いてあって、比較的安いSSケースverも有ったんですよ。

ソティリオ・ブルガリ デート レトログラード

コレの黒文字盤もありました。
レトログラード自体はそれほど好きじゃないけど、ソティリオのデザインは大好きなんで、ちょっと欲しいなと思った。
ただ、レザー(アリゲーター)なんで、夏場に使えないのがなあ・・・。
っていうか、そんなこと心配する前に、そもそも金銭的に買えないんだけどさ(笑)

ブルガリは、前回行った時にたくさん見せて貰ったんで、買うつもりも無いのにあんまり長居するのも申し訳ないと思い、今回は少し早めに店を出ました。
出る直前に、ヤクザっぽいお方が、キャバ嬢みたいな女性を連れて、ショーケースの前に座りながら、「おい、端から時計持って来いや」というような勢いで時計を見てました。


アレが本物の客なんだろうなあ(^^;)


銀座でブルガリの時計買うつもりなら、あれくらい貫禄付けてから来いってこった。
僕なんて、おどおどしながら商品見せていただいてますからね。
店を出ちゃったんで分からないけど、あのお客は、恐らく高い時計を買って帰ったと思う。

店員さんから見れば、僕なんて100%買う客じゃないのは分かってると思うんだけど、それでもそこは銀座の店員、VIP待遇のごとく応対してくれます。

それがまた申し訳なくて、心が痛い・・・(> <)

っていうか、最初に「買うつもりは無いんですけど、時計を見に来ました」とは伝えてあるんですけどね。

本当は一人でこっそりじっくりとショーケース越しに見たいだけなんだけど、ブルガリはやはり高いお店なんで、お客さんがあまり居ず(昼間に行くからという事もある)、店員さんがすぐに側に来て応対してくれるんですよ。
因みに、そのおかげで、カルティエさんでは過剰なくらいのサービスを受けることになる(笑)
が、そのネタは取り敢えず後回し。

時計コーナーにあんまりずっと居ると、非常に邪魔なお客になっちゃうので、違うコーナーもさらりと見て回って、また時計コーナーに戻ってきてガン見します(笑)
少し時間を空けてからもう一度来ると、店員さんが変わってるんですよ。
僕が知ってる限りでも、時計担当さんは4人居ます。
店員さんが変わってると、また1から時計を見やすいので、何度も他のコーナーで時間を潰して見に来たりします。



完全に不審者です。



年末年始に掛けて、宝石泥棒のニュースが目立ったけど、もしブルガリ店で窃盗事件があったら、僕が疑われちゃってもおかしくない(笑)

因みに、今回は長居はしませんでしたが、前回の時は、展示されてない時計まで片っ端からケースの奥から出してくれて、間近で見せてくれましたからね。
今はもうブルガリのアルミニウムとチタニウムは生産してないので、ケースにあまり展示してないんですよ。
僕はアルミとチタニウムが好きなんで、それでわざわざお見せしてくれたんですが・・・。

いや~、さすがにイイ時計でした。

アルミの素材やらデザインやら、遊び心満載かつお洒落なところが、ブルガリの好きな理由ですね。
しかも、アルミの3針なら30万円くらいなんで、思いっきり背伸びすればなんとかなるレベル。
取り敢えずの僕の目標の時計です(並行輸入品なら半額以下で一応買えるし)。
本物の時計好きからは、とてつもなくバカにされるレベルの選択ですけどね(^^;)

しかしね、時計の趣味に関しては本当に千差万別で、各個人で全然時計の評価が違います。
2ちゃんのお薦めとか見ても、ちっともイイと思わないのが多いですしね。
僕の好きな時計も、恐らく大多数の人は、この時計のどこが良いんだろうって感じだと思います(笑)


あっ、また長くなった・・・(^^;)
時計ネタなんて読みたい人はほぼ居ないと思うけど、②に続く(スミマセン(汗))。

コメント
-- --
回復しました・・・・・・よかった。
2010/01/25(月) 00:14:11 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
今では元気いっぱいです(笑)
2010/01/27(水) 01:26:13 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する