2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

「おおかみかくし」は、サッパリ内容が分からないけど、ガチホモ兄貴が出てきた時だけ、異常にテンションが上がる(笑)
まあホモではなく、ショタなんだけどね。
クェイサーはガチ百合が出てたし、なんだろね、この変なトレンドは(^^;)



銀座ネタを、腐らないうちに書いておこうと思う。
因みに、なんで銀座に行くかというと、シャネルやカルティエやブルガリやティファニー、ヴィトンとかのお店が、すぐそばに固まって建ってるからです。

近所のダイエーの中の時計屋にも行ったりしたけど、高級ブランドだとオメガくらいしか置いてなかったし、そもそも自動巻が3本くらいしか置いてなかったし(^^;)
セイコーのカタログ貰ってきたけどね。

池袋のハンズの中の時計も見た。
これは、天虹と池袋に行ったついでに見ただけなんですけど。ハンズに用事があったんで。
まあハンズなんで、それなりの感じのモノばかりでしたけどね(^^;)
タイメックスくらいしか覚えてないな。

丸井の中の時計店も行ったけど、さすがにそこそこ高級時計が置いてあって、オメガ、ブライトリング、タグホイヤー、ハミルトン、ほかバーバリーとかアルマーニとかグッチがあったかな。
まあでも、せいぜい50万円程度の時計で、銀座の高級感にはほど遠い。

因みに、バーバリーは結構好き。
いわゆるバーバリーチェックをモチーフにしたデザインの時計がかなり良くて、しかも安い。
好みによるけど、僕はお洒落だな~って思います。
クオーツを気にしなければ、結構お買い得かも。


さて銀座の話ですが、基本的に店は空いてます。
体感した感じでは、ブルガリ、カルティエよりもお客が居るのがシャネルで、さらにティファニーが一番お客さんが多い気がします。
値段がそこそこ手軽だからかな。

とにかく、歩いてる人が全員金持ちに見える(笑)
僕もさすがに銀座なんで、それなりの格好で行ったけど、明らかに貧乏クセ~(^^;)

因みに、この人は買うつもりが無いお客さんだなってのは、僕でもなんとなく分かりますね。
むしろ、ウインドーショッピングしてる人の方が、多いような気もする。
銀座巡りなんて、ちょっとしたアトラクションみたいなモノだしなあ(笑)


ティファニーに入った話は簡略する。
お客さんは多かった。しかも、若い客ばかり。
カップルが多かったかも。
とにかく、時計コーナーが小さいので、あまりティファニーについて語ることは無い(^^;)

ハリー・ウィンストンもあったけど、怖くてとてもじゃないけど入れなかった。
入り口の黒服男も、ただ者じゃないオーラがあったしね。
多分、貧乏人は、入る瞬間に殺されるんだと思う。


んで、カルティエは、前回行ったときのネタを書く。
カルティエは、好きな時計がパシャ・シータイマー(ラバー)しかないので、それだけちょこっと見て帰ろうと思ったら、時計コーナーにお客さんが一人も居なく、いきなり店員さんに捕まってしまう。

店員「何かお探しの時計はありますか?」

僕「いやあ・・・パシャのシータイマーをちょっと見たいと・・・」

店員「こちらで御座います」


ケース越しにシータイマーをちょっと見てたら、店員さんが「お出し致しましょうか?」と言ってきたので、「いえ、ちょっと時計を見に来ただけなので、出さなくても大丈夫です」と言ったら、「お出し致しますよ」とスッとケースから出してくれて・・・。

間近に見ると、さすがに出来の素晴らしさがよく分かる。
「どうぞお手に取って下さいませ」と言われたけど、さすがに緊張して(だって65万円だぜ~(^^;))、「いえいえっ(汗)」と言いながら、ちょこちょこと触ってた。
そしたら、近くのソファーを指して、「どうぞこちらにお座り下さい」だって!



や~め~て~く~れ~(> <)



「いえ、今日は買う予定は無いので、もう結構です」と断ったんですが、この店員さん、客が居なくて余程ヒマだったのか(笑)、半ば強引に勧めてくる。
僕も断り切れずに、ついソファーに座ってしまって、そのまま時計談義ですよ(^^;)
時計を腕に付けさせて貰っちゃったりして、思わず「コレ下さい」と言いそうになったけど、逆立ちしても買えない・・・(> <)


店員
「お買い上げになるなら、お早めに買った方が、それだけ長く時計を楽しめますよ」




だから、金が無いっつうの

オレの格好を見て分かってくれ・・・(苦)


結局、タンクフランセーズやらバロンブルーまで見せてくれた上、カタログまでたくさんくれた(^^;)
カタログはブルガリでもくれたけどね。
カルティエとブルガリは、凄く接客サービスがいい気がする。
あ~、ブルガリで貰ったカタログを、ブルガリの紙袋に入れて持ってたんで、それでカルティエさんの対抗心が燃えたのかも知れないけど(笑)

因みに、カルティエの時計コーナーを出る直前に、ブルガリ店の時と同じく、金持ちそうな客が入ってきた。
やさぐれたホストみたいな男が、やはり若い女を連れて、「この時計ちょ~だい~」ってな事を言いながら時計を見てた。


あ~、やはり銀座は、そういう世界なんだな(^^;)


店を出ちゃったからどうなったかは知らないけど、恐らく70万円以上の時計を買っていったんじゃないかと思う。
それ以下の時計が、ほとんど置いてないしね(^^;)
ああいうのが、銀座での本当の客なんだろうなあ。普通の人は、割引してるお店でブランド物は買いたいだろうし。
銀座では、絶っっっっ対に割引価格じゃ売ってないからね(^^;)

また長くなったんで、③に続く(スミマセン(汗))。

コメント
-- --
今日のアイテム:カタログx10手に入れました。
2010/01/31(日) 00:26:08 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
時計のカタログたくさん欲しいです。
眺めてるだけでも楽しい(^^)
2010/01/31(日) 01:17:27 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する