2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

「ハッピーフライト」がなかなか面白かった。
ただし、ますます飛行機には乗りたくなくなったが(^^;)
あんなデカイ鉄の塊が空を飛ぶわけがない。飛行機に乗ったと思ってる人達は、その記憶を機械によって刷り込まれてるだけなんだよ。

本当は、もう世界は東京23区しか残ってないんだぜ。
しかも、ここは地球じゃなくて宇宙船の中なんだ。
背中ごしにセンチメンタル。



銀座の続き。今日で終わりだから安心して(笑)

シャネルに行った話をする。
銀座のシャネル店は、店内が吹き抜けで上の階と繋がってるんで、妙な高級感がありました。
スペースの使い方も、他よりも気持ちゆったり使っていたような気がする。

感想としては、とにかく値段が高い(^^;)
プラスチック(素材不明)のパチンコ玉みたいなヤツに、シャネルのマークが付いてるだけで、3万円以上したりする。
何にも買えない。手も足も出ない(笑)

取り敢えず、シャネルはJ12以外の時計には興味がないので、それだけを目当てに行ってみる。
因みに、時計コーナーは小さいです。J12以外に、あんまり目玉となる時計も無い気がするしね。

あっ、プルミエールが柱の中のケースに飾ってあったか。
あの時計は好きだ。レディースだけど。


時計コーナーを眺めてたら、店員さんが、やはりケースから出してくれた。
この辺のサービスは、銀座なら大体どこも一緒なんですね。
お金が無くても、あの手触りとか造りを間近で見ちゃうと、つい無理して買っちゃいそうになりますしね(^^;)
とにかく、まずは手に取らせて、商品の良さをアピールしてる気がする。

こう書くと当たり前っぽいけど、丸井でどんなに時計を見てても、ケースから出してくれる事ってあんまり無いしね。
丸井の時計屋に2回行って、2回とも声を掛けられることは無かったです。

基本的に、お客さんには話しかけてこないですよね。
まあむしろ、そっちの方がゆっくり見れて有り難いんですけど(^^;)
個人的には、放っておいてくれた方が、自由に見れて嬉しい(買わない場合限定)。


話を戻して、シャネルでJ12を出してもらったんだけど、手に取ってみたら、やっぱり凄いね~。
手触りや付けごごちが、とにかく高級感あって気持ちイイ。
カツンカツンとしたセラミックの感触が、何とも言えない素晴らしさ。

まあJ12は、全く買う気は無いんですけど(^^;)
理由は、デザインや質感等もろもろが格好良すぎて、僕には合わないから(笑)

それを言ったら、ブルガリも僕には合わないんですけど、J12よりは庶民寄りな感じなんですよね。
デザインにも遊びがあって、余裕がある感じ。高級感よりも、アグレッシブなデザインやワイルドさ、それでもってセクシーなところがブルガリのいいところ。
もちろん僕の勝手な解釈です(笑)


考えてみれば、ブルガリで欲しいと思ってるのがアルミ44㎜のクロノ(45万)で、カルティエならシータイマー(65万)、シャネルならJ12(50万)で、大体同程度の価格なんですよね。
どれがいいかな~、買うとき迷っちゃうな~♪











想像は自由だ(笑)



まあ買いたいのはブルガリなんで、しかも予算的に、恐らく普通のアルミ3針あたりが背伸びをする限界かなと。
それでも、定価30万円ですからね。買えね~(笑)

ただ、近くの質屋で8万円で売ってるんですよね。
ネットで見つけて、まだ見に行ってないんだけど、さすがにコレならなんとか買える。
問題は、やはり中古というのがネックだし、まさかの偽物も怖い。

なら、もうちょっと頑張れば、並行輸入品で13~15万円とかで買える。
メンテナンス(3年に1回)に出すと3~4万円掛かると考えれば、多少高くとも、中古より新品で買った方が利口かも。

でも、並行輸入品に15万円近く出すくらいなら、どっかのデパートで、正規品を割り引き価格(20万円くらい?)とかで買った方がいいのかな。
並行輸入品の信頼度は低くないとは思うけど、やはり正規品で買いたいところ。

いっそ、そこまで行ったら、銀座の本店で定価で買った方がいいよな。
何より箔が付くというもの。
せっかく1本、イイ時計を買うなら、ちゃんとした所で買った方が吉か。

じゃあ、30万円の3針と行かずに、奮発してクロノ付き45万円を買ってはどうか?
チタニウムのクロノ(50万)も、なかなか捨てがたいモノがあるし・・・
いやいや、そこまで行ったなら、カルティエのシータイマー(65万)だって考えたくもなるな。

ちょっとまて。
シータイマーに65万出すなら、ソティリオ(73万)買った方が絶対に満足するぞ。
ベゼルのブルガリロゴを外した、ストイックなデザインがたまらん~(> <)
よっしゃあっ、頑張ってコレ買うぜ!!









予定が10倍になった瞬間だった。


だから買えないっつうの(笑)
冷静になるんだ、オレ!


因みに、実はもう時計を注文しちゃいました。
前に紹介した、セイコーの3万円の時計です。恐らく、明日届きます。
僕の予算では、頑張ってこんなもんですよ(^^;)
今年頑張って稼げたら、質屋のブルガリくらいは買いたいですね。

あとは、宝くじに期待する。

3億円当たったら、ソティリオ買っちゃる~(> <)

宝くじ買わない主義なんですけどね(笑)
今まで買ったこと無いのだ(^^;)

僕が自力で買えるメカ製品は、せいぜい超合金のドロッセルお嬢様程度ということだ(お嬢様スミマセン(^^;))。

コメント
-- --
うん、3万円の時計はいくらドルですか?
2010/02/01(月) 00:55:50 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
あまり詳しくないですが、2500香港ドルくらいなのかな?
間違ってたらスミマセン(^^;)
2010/02/02(火) 00:48:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する