2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。


何度目だナウシカ(笑)



今日は、この前行ってきた無茶なアシスタントの話。
向こうに着いて早々、爆弾発言を聞く。




「明日までに20p、この真っ白な原稿を全部仕上げなくちゃいけないの」













ナニそれ怖い。




「他のアシスタントは?」

T先生
「仕上げのアシはキッツさんだけ。一応、河合さんもいるけど、河合さんはセリフを全部打つという作業があるし、明日は会社があるから」



こんな無茶な事をするのは、もちろんT中さんしか居ない。




「あのね、いくらデジタル作業とはいえ、オレ一人ではとても20pなんて終わらないッスよ」

T中さん
「大丈夫、そんなにやるところ多くないよ。まずスキャンした画像を原稿サイズに合わせて切り取って貰って、セリフのサイズを直して各吹き出しにはめて貰って、ベタ入れて汚れ取って、背景を切り取ってはめて、部分的に人物とかに色付けて貰って、見えづらいネームは白フチ付けたり周りを光らせて貰って、あとはグラデとか入れてノンブル打ってくれれば終わりだから」





それを1日で20pやれと・・・?


このお方、絶対自分で無茶言ってるの分かってないな(^^;)
いや、まあ自分の原稿なら、適当に仕上げてやれないこともないが・・・



T中さん「大丈夫、キッツさんなら出来るよ」



今時セイラさんですか。



到着した時点で、すでに残り20時間。
1枚1時間以内で完成させていけばいいのか・・・無理ではないな。
しかし、どう見ても徹夜コースだよね。





T中さん「アタシは寝るけどね」

















帰ってイイですか?



というか、全ページの原稿の仕上げを直接指示して貰って、その指定を書いた紙を貰ったら、どのみち1回自分のアパートに帰って、僕のパソコンで作業するんですけどね。
そうした方が作業が早いんですよ。T中さんの所には液晶タブレットが無いし、他人のパソコンは色々と使いづらくて・・・。
因みに、実際に仕上げる原稿は、T中さんの作業が終わり次第、データ便で送って貰います。


それにしても、どうしてそういう無理無茶無謀なスケジュールで仕事をするんだ~(> <)
しかも、無茶なのはアシ(僕)だけじゃないか・・・。


T中さん
「金曜日に入稿して、日曜日にはもう刷り上がっちゃうんだよ、凄いでしょ!」
















凄いのは印刷所だ~!


アンタ今まで何してたっ!!(> <)



T中さん「ブリミュに5回行って、映画見に行ってた☆」







計画的に仕事してくだせえ~(涙)



とまあここまで書いて、こりゃ長くなると思ったんで、仕事の話は中略(^^;)

先生~、キャラの線が繋がってねえんれすよ(> <)
セリフ多すぎなんですよ(> <)
指定してるようなトーンは、コミスタには無いんれすよ~(> <)


自分の部屋で一人阿鼻叫喚の図(笑)


もう残り2時間しかないという時に、追加で仕上げが増えたり、修正をしたりしてたんで、もう気が気でなかったですね(笑)
この期に及んで、まだ指定増やすのか~という感じでした(^^;)
T中先生の神経は相当太いにゃ。

結局、一睡も出来ずに徹夜して、しかも〆切1時間半オーバーでした。
なんとか間に合ったみたいだから良かったけどね。

コメント
-- --
1日=20p?無理たよ。v-404
2010/02/20(土) 00:15:47 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
僕も心底そう思います。
2010/02/20(土) 23:30:36 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する