2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

さっき起きました。
取り敢えず、今日は何もする気がしない(^^;)
なんかめっちゃ寒いしね。


今日のブログは、パソのクラッシュ画面を載っけておきます。
まずは最初の異変。
パソクラッシュ01

すべてはここから始まりました。
ただ、上の画像は、2回目のクラッシュ前に出た画像です。
1回目の時は、ここまで深刻な事態になるとは思わなかったんで、画像とか撮ってませんでした。
このあと、ブルー画面が出てクラッシュします。

一応再起動したら、チェックディスクが勝手に立ち上がったんだけど・・・
パソクラッシュ02

この画面が出て結局立ち上がらず。
パソクラッシュ03


しかたなく修復をしようとしたら・・・
パソクラッシュ04

パソクラッシュ05

パソクラッシュ06

修復出来ません(泣)


んで、修復を諦めて、OSを再インストールしようと思ったら・・・
パソクラッシュ07

パソクラッシュ08

エラー発生(苦)


んで、パーティションを削除したら
パソクラッシュ09

1回目は失敗したんですけど、ダメ元で2回目やってみたら成功して、それでOS入れることが出来たんですよね。
しかしその結果、また壊れることになって、結局二度手間になったんですけどね(^^;)

パソを分解して、HDDを付け替えました。
パソクラッシュ10

パソクラッシュ11
旧HDD。

パソクラッシュ12
新HDD。


無事付け替え終了。
だいぶ環境も整いました。


そして、現在たまに出るシステムエラー。
パソクラッシュ13


3度目(通算6度目)のクラッシュは、果たしてあるのか?

コメント
-- --
こう何台もHDD壊してるならHDD以外を疑ってください…
2010/03/08(月) 23:17:52 | URL | #-[ 編集]
-- --
そうなんですよね。
本当はマザーボードとか電源をチェックしたいんですが、なにぶん無知なため、怖くていじれない・・・(^^;)
2010/03/09(火) 23:31:00 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する