2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ようやく携帯で顔文字の出し方とかが分かった。
我ながら天才。

問題は、全く携帯からメールを送っていないという事だな(^^;)

なんと言っても、充電して今日で5日目だけど、未だに残量が1メモリ減っただけという事で、いかに使っていないかがよく分かる。
こんなに電池が持つなんて知らなかったなあ(笑)



昨日の時計ネタついでに、ちょっとしたネタを。
たっかい時計が欲しくて、しかし、貧乏な僕の予算では1本しか買えないので、あちこち出掛けて実物を見て回ったりしてるんですが、その中でも、最近ちょっとお気に入りなのが、ショパールのL.U.C MarkⅢクラシック

詳しい説明は抜きにして、値段もソティリオ・ブルガリと同価格帯なんで、頑張るならこの辺まで狙ってみたいかなと(ほかにも候補たくさんあります)。
宝飾系だけど、ムーブメントもしっかりしてるしね。マイクロローター式なんで、裏スケからじっくりムーブメントも見れるし。

実物は、百貨店にはなかなか置いて無いみたいなんで、見たことは無いんですけどね。
ミッレミリアは置いてあるんですけど。
カタログも頂いたけど、MarkⅢクラシックは載ってなかった。


で、ここからが本題。
知り合いの女性3人組に、このショパールのことを話して、写真を見せてみたんですが、その時返ってきた3人の反応。

Aさん
「え~っ。ちょっと微妙・・・。せっかく買うなら妥協しない方がイイよ。アレとかいいじゃん。なんだっけ?  なんとかピゲとか」



オーデマ・ピゲです。世界三大高級時計ですよ、逆立ちしても僕では買えないです、無茶にも程があります(> <) 因みに、全く妥協なんてしてないです。むしろ死ぬほど背伸びしてるんですが・・・(^^;)」



Bさん
「背伸びしてまで時計を買うのは、どうかと思いますが」



「いや、確かに背伸びですけど、イイ時計持ってないんで、1つくらいは満足出来る時計が欲しいなと・・・」



Cさん
「私はどっち
(ショパール&オーデマ・ピゲ)も好きじゃないな」



























ショパールぼろくそ~w


とばっちりのオーデマ・ピゲ涙目。


なんでちょっと相談しただけで、こんなこと言われにゃならんのだ(> <)
まさか、L.U.C MarkⅢクラシックほどの時計が、ここまで不評とは・・・_| ̄|○
まあ自分が好きで買うので、他人の意見はあくまで参考程度に思ってますけどね。

現在、生卵と納豆と明太子と味海苔の食事で、時計貯金を実行中。
まあ多分、買うとしても、並行品の安いヤツ買うと思いますけどね。頑張って2~30万円貯めよう。
時計の前に、生活費がヤバイぜ(笑)

コメント
-- --
うん、確かこれは問題たね。(笑)
2010/03/28(日) 00:33:13 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
あらあら、誰でしょうねそんな事言ったのは(笑)

でも買うならパテック・フィリップにしたらいいと思います
2010/03/28(日) 03:48:10 | URL | T中 #-[ 編集]
-- --
>パテック・フィリップ
それは世界一の時計~(笑)
6億円当たったら考えてみる。
2010/03/29(月) 08:49:16 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する