2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

夕方寝て、先ほど起きて、色々と溜まってた雑用片づけて、ようやく一服といったところです。
まだもうちょっと仕事あるんですけどね。
精神的に疲れてるんで、ちょっと後回しに(^^;)


いや~今回の原稿は時間が掛かりました。
カーチャのあのツンとした生意気っぷりが全然出せないし、そもそもちっとも似せられなくて、最初から奮闘しっぱなしでした。

それでも、最初は時間の感覚が鈍いので、のんびり悪戦苦闘といった感じでしたが、いい加減時間が掛かり過ぎてきたんで、取り敢えず似なくても気にしないで原稿を進めるようになりました。
それに慣れてくると、だんだん似て無くてもイイかなと思うようになってきて、さらに〆切が近づいてくると、似てるとかどうでもよくなってきて、むしろなかなかイイ原稿が出来てきてるんじゃないかなとか、ポジティブっぽくなってきます(笑)

最後になると、時間の限りの手は掛けた、なかなか満足の行くモノが描けたぜ~と、達成感で一杯になります。
とにかく、描いてる最中にネガティブになっては、絶対に良い原稿は描けないので、自然と気持ちがポジティブに向いて行ってる気がします。


さて、問題は終わったあとで、脱稿後 一度寝て冷静になると、当初の頭に思い描いていた理想の完成度から、あまりにかけ離れたいつも通りの出来の自分の原稿になっていて、こりゃダメかもしれんと意気消沈します(^^;)
この次こそ、理想の原稿が描けるようにと、頑張るしかないですね。

まあでも、〆切が無いと僕は一向に原稿が終わらない人間なんで、今回コミック1に申し込んで良かったです。
〆切があるというのは、最後手の掛けられない部分も出てきてしまうかも知れませんが、集中力が断然違うので、やっぱり重要なことですね。

〆切が無かったら、恐らく、最低でもあと2週間くらいはまだ原稿やっていたと思いますよ(笑)
とにかく、無駄に時間が掛かったりしますからね。
昨年、くすぐり漫画を4月に出す予定が、ズルズルと延びて、結局夏コミ発行になってしまいましたし。
今回の漫画の続きも、すぐに発行する予定なんですが、明確な〆切が無いので、延び延びになりそうで怖い・・・(> <)


このあと、すぐに今回の「生意気な■リっ娘に力一杯のオシオキを」の2を描いて、それが終わったら、夏コミに3冊以上新刊を発行したいと考えてます。
まだ夏コミネタを全然考えていないので、どうなるかは分かりませんが。

取り敢えず、コミック1には最初3冊新刊出すと言っておきながら、2冊に減って、結局1冊になってしまったという前科があるんで、夏コミにはもっと頑張りたいと思います。
・・・出来るかなあ。3冊もネタが無いんだよなあ(^^;)
ああ、昨年秋の豊富なラインナップが懐かしい・・・。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する