2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

秋葉原にファン待望のこんな店が・・・。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100422/biz1004221422021-n1.htm

今度秋葉原に行ったら絶対入ってくるぞ。


先日、脱稿後の中休みに時計を見に出掛けましたが、まさかの人身事故で、山手線が全ストップ。
あと30分早く出ても30分遅く出ても、直撃は免れたんですが、ちょうど最悪のタイミングでかち合ってしまい、色々と面倒でしたよ(^^;)
まあ話が長くなるからカットしますが。
電車が止まって、赤ちゃんが2カ所で泣き出すハプニングが、地味にきつかった・・・(苦)

んで、見に行った先の時計店では、どう見てもお金持ちに見えそうもないお方が、パテック・フィリップ(世界最高の時計)のワールドタイムを見せて欲しいとか言ってて、度肝抜かれた(笑)
まあ買わないだろうなと思ったけど、やっぱり買わなかったね(因みに400万円以上)。

買う雰囲気の人って分かるよなあ。
銀座とか新宿で、アホっぽいカップルが高級時計を買ってるのを見て、ちくしょーとか思ったりもしたけど(笑)
僕なんか、どー見ても買いに来たお客さんには見えないだろうしね(^^;)


そうそう、前にカップルが時計を買っていて、椅子に座って何やらやってたんだけど、その女の子は金髪山盛りの髪型で、彼氏の男も冴えないホストみたいな感じで、こんなカップルでもお金たくさん持ってるんだろうなと、ちょっと悔しい思いをしてた。
そこそこイイお店だったしね。

まあ別にこんな事でひがんでたら、時計好きなんてやってられないわけで、カップルなんて気にしないで、適当に店内を見回ってたんだけど、たまたま店員がお会計をして戻ってきたんですよね。
その時の言葉。


「お待たせ致しました。お会計27300円で、×××××~」





えっ、この店、そんな安い


時計置いてあるの?

注:絶対聞き間違いじゃなかった。


いや、もう3万弱の時計が安いのかどうかも分からなくなるほど、感覚が狂っちゃったんで、これは妥当な買い物だったのかも知れない(^^;)
20歳そこそこのカップルだったしね。

ただ、時計オタはかなりアホで特殊なマニアなんで、10万円以下の時計なんて、時計とは認めてないんですよ。
クオーツもしかり。
2~30万円の時計から、ようやくそこそこという評価をされます。
ロレックスなんて、カテゴリーとしては安い時計ですからね。
実際、ロレックスはその性能から考えても、お買い得で安い部類。まあ僕ではおいそれと買えませんが(^^;)

因みに、僕はクオーツも安い時計も大好きです。中華製の時計も大好きです。
むしろ、そんなんばっかり集めてます。お金無いからね(^^;)
中華と言ったって、最近は質もいいよ。まあ買っていきなり不動品だった時は、さすがだと思ったけど。
買って5日で故障して、修理に出した時計もあったけどね(笑)


そんなわけで、だいぶ時計の金銭感覚が狂っちゃってるんですが、なんとなく微笑ましいカップルを見て安心しました。
そのカップルが帰り際にした会話。

女性
「イイ時計買ってくれて有り難う~♪」


男性
「今度初任給出たらなんか奢ってくれよ☆」



あ~初々しいなあ。3万円弱のプレゼントでこういう会話は、なんかホッとしますよ。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないぜ。



因みに、2ちゃんねるあたりで彼女への時計のプレゼントというと、タンクフランセーズやらレベルソあたりじゃないとバカにされる。最低でもクリッパーあたり。
僕がお店で遭遇したパターンでは、奥さんのプレゼントに、ジラールペルゴのビンテージ1945レディースを買ってた人がいた(格好いいと思った(> <))。
意外にも、ドラマ「やまとなでしこ」で有名になったカメレオンは、2ちゃんではあまり聞かない気がする。


コメント
-- --
ガンダムの店か・・・・・・ジャブローコーヒー?飲みたいな・・・・・・v-405
2010/04/27(火) 01:39:07 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
お~、そういう商品面白そう(笑)
2010/05/01(土) 23:36:18 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する