2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日突然痔になった。
お腹を壊してたのが原因だと思うけど、こんなに突然痔になるとは知りませんでした。
お尻は丈夫で、今まであからさまな痔にはなったこと無いんですけどね。
素人診断ながら、多分コレなんじゃないかと。

痛みはそれほど酷くないんだけど、なんかもう気になっちゃって、尻に負担掛けないように必死です(^^;)
今やおられたら死ねる。


で、今日早速 痔の薬を買ってきました。
痔の薬

一応、僕の症状ではこの薬がいいとの事だったんで、コレにしました。
病院に行った方が治りが早いんだろうけど、こればっかりは、ちょっと気楽に診察して貰う気にはならないですね(^^;)


因みに、薬を買うとき薬剤師さんに相談したんですが、その時の会話。

僕  「痔の薬を探してるんですけど」

薬剤師「どんな症状ですか?」

僕  「外に出来た いぼ痔らしいです」

薬剤師「痛みとか出血はどんな感じですか?」

僕  「それほど酷い症状ではないみたいです」

薬剤師「痔は初めてですか?」

僕  「初めてらしいです」

薬剤師「病院には行かれましたか?」

僕  「行ってません・・・ないみたいです」


























もうどうでもよくなった。




取り敢えず、帰ってきてから薬を塗り過ぎなくらい塗った。
スーッとする感じで、これ気持ちよくて癖になりそう(笑)

夏までまだまだ長い。絶対悪化させないようにしなくちゃ。

コメント
-- --
これは漫画家の病気ですね!!v-404
2010/06/10(木) 15:41:37 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
私は2,3年前にいぼ痔になって、すぐに医者に行きましたよ。
幸いいぼが出ただけで痛くも無く出血も無かったので日常正確には影響は無かったのですが、トイレでの違和感がなんとも嫌でしたね。
キッツさんも酷くは無くても、一度は医者へ行かれてはと。
診察の時とか、結構恥ずかしいですけどねw
2010/06/10(木) 21:43:20 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>これは漫画家の病気ですね!!
確かに職業病なんですが、僕は今までなったこと無かったんですよね。
下痢の時、粘膜から血が出ることくらいはありましたけど。

>トイレでの違和感がなんとも嫌でしたね。
分かります。
小さな便のかけらが挟まってるような感じがしますよね(^^;)

病院は、治りが遅かったら行こうと思っていますが、今のところ順調な気がします。
排便の時の恐怖は異常ですけどね(笑)
2010/06/10(木) 22:26:24 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
-- --
職業病なのでワカリマス。

薬も必要ですが清潔に保つのも大事ですよ、お風呂に入った時患部をマッサージするのも有効です。

2010/06/10(木) 23:58:57 | URL | エル #-[ 編集]
-- --
意外と痔の経験者が多いことにビックリ(^^;)
我ながら、丈夫な尻だったんだなあと思います(笑)
一応、除菌ティッシュで定期的に拭くようにしてます。
もちろん、お風呂でもしっかり洗ってますよ(^^)

因みに経過はかなり良好で、もう痛みはほとんど無いです。
プニッとしてた弾力が、ふにっという感じになってきましたしね。
悪化させたらこのあとの修羅場に耐えられないので、このまましっかり治したいと思います。
2010/06/11(金) 13:21:36 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する