2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

日記タイトル「サービスサービス♪」に書かれた江崎葵君のコメントを見て、ちょっと驚いたので日記を追加。


「スクールデイズ」って、放映中止になるほどヤバイアニメだったのか~(笑)


取り敢えず、気になったのでちょっと調べてみたら、スゲー可愛い絵じゃん!
これで殺戮の嵐が吹きまくるの? そりゃ面白そうだ。

そこそこ詳しく紹介してくれてるサイトを見つけたので、ちょっと覗いてみました。
リンクしてある動画3つとも見ましたが、全部スゲー(笑)

しかし、こんなに凄いエンディングでは、放送中止もやむ無しか?
ちょっと一言皮肉言ってみたいところだけど、不謹慎かも知れないから辞めておこう(^^;)


この「スクールデイズ」にささげたい言葉。















ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー

コメント
-- --
http://image.blog.livedoor.jp/eternel_opportuniste/imgs/9/1/912c3536.gif
コイツさえいなければ今夜感動の最終回が見れたのに;;

サイト見てみたけど、なかなかのバッドエンドだね~、是非見てみたかった
いつかゲーム版でプレイしてみたいと思いました( ´Д`)<フガ
2007/09/21(金) 00:17:57 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
鮮血エンドが見たかったのですよ…。
俺の言葉さまがっ!!!!
2007/09/21(金) 00:18:58 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
ゲーム持ってたけどあまりにも鬱なエンドが多いのですぐに処分した俺がきましたよw
2007/09/21(金) 00:34:29 | URL | GT #4iYPgAvY[ 編集]
-- --
ゲーム持ってたけど鮮血の結末にならなかったから、クリアデータで全部見てしまった僕が来ましたよ。
サムライスピリッツ零SPECIAL AES版の事件にかなり酷似してますね
ひぐらしのなく頃にも中止という話が流れていますが…
まあこんな理由で放送中止にするならサスペンスドラマは全部中止、しょっぱなから切断表現のある鋼の錬金術師なんか再放送できませんね。圧力かける団体は現実と非現実の区別が付かないキ(以下自粛

>葵ちゃん
それはないwwww
2007/09/21(金) 02:34:21 | URL | P-chan #-[ 編集]
-- --
地震や竜巻、津波、飛行機 電車 船舶事故等、大きな事故&災害なら、遺族感情を考慮して番組自粛は当たり前と思うけど、今回の事件は、あくまでも個人的なモノ。
異質とは言え、日常の範囲内の出来事だからねえ・・・(酒鬼薔薇事件くらい社会的影響が大きいならまだしも)。
対応が少々慎重になり過ぎなのでは?

ドラマの「ギフト」みたく、名指しで影響を受けたと言われた作品なら、さすがに多少の自粛が必要とは思われますけど。
でもあの時も、被害を受けたのは「カウボーイビバップ」なんだよね(^^;)
2007/09/21(金) 09:34:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
あの中止には私も驚いたよ。
一瞬録画失敗したのかと勘違い。
でも、同じ週のアイドルマスターは平気でやってたんだよね。
あの回は斧で虐殺しまくりだったのに。
スクールデイズがこれを超えた展開だったのかな。
下にも書いたけど、あとはAT-X頼みです。
ひぐらしも中止かもと情報が出てますね。
決してアニメやゲームが悪い訳じゃないのに、こういう事があると必ず叩かれちゃいますね。
この展開、どうにかならないものか・・・
2007/09/24(月) 03:49:18 | URL | 里見順二 #-[ 編集]
-- --
> 同じ週のアイドルマスターは平気でやってたんだよね。
> あの回は斧で虐殺しまくりだったのに

えっ? そんなに凄い回なの?
ちょっと見てみよう(笑)
2007/09/24(月) 06:51:40 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/24-48d5bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック