2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

とCMで絶叫する「シリウスの伝説」というアニメが昔あって(ry

ハリポタガン見しちゃって、仕事の進みがすこぶる悪かった(^^;)
別に今更テレビで見るまでもなく、持ってるんですけどね。
でもチラ見してたら引き込まれてしまった。

ハリポタ新作映画も見に行きたいけど、原作読んでないから、ちょっと付いていけないかも(^^;)
3巻までは読んでたんだけどなあ。DVDでじっくり見ないと、話から置いてけぼりになりそう。
一応、映画は全部見てるんですけどね。


最近辻がテレビに出すぎで、チェックしきれない(^^;)
嬉しい悲鳴だけど、結婚前にブレイクして欲しかったなあ。
昨夜も「クイズの扉」ってのに出てて、辻が泣いて超笑った。
泣き虫なのは相変わらずだ。

明日の19:00から放映する「キズナ食堂」では、どうも旧モー娘メンバーが出るっぽい感じ。
こりゃ永久保存版だな。忘れずに録画しよう。


とブログを書いてる最中に、さとみさんからのコメントで、気になることが。

さとみさんコメント
「涼宮ハルヒの憂鬱」は同じ内容を本当に6回(だっけ?)もやるとは思わなかった。


どういうことッスか?
再放送を何度もやったって事ですか?

チラッと調べてみたけど、「エンドレスエイト」という話のことなのかな。
名前からして、8回同じ話をやるって事?

超忙しい&検索に時間を掛けてるヒマが無いので、簡単にしか調べてませんが、誰かこれの詳細を教えていただけませんか?
もしくは、簡単に詳しい情報が分かるサイトを教えてくださいませ。
スゲー気になる(笑)

コメント
-- --
さとみさんすげな!!v-405
2009/07/18(土) 01:13:36 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- ネタバレになっちゃうけど --
「夏休みを終わらせたくない」というハルヒの想いから、夏休み後半を延々くり返す(8/31の24時になったら、14日の0時にリセットされる)というお話なんですが。で、ひたすら遊びまくって夏休みを満喫しようという日々がくり返されます。
原作では最初の1回目、1万数千回目かの繰り返し分、解決編の3回で終わっているんですが、アニメではこの繰り返し分をすでに4回やってるんですよ(最初のを含めてもう5回目)。しかも毎回違う構図、衣装。微妙に違う台詞などなどきちんと作り込んではいるという。
#っていうか、制作スタッフが脚本以外毎回変わってますw

2回目の繰り返しが放送されたあたりでは、まださすが京アニ、やってくれる程度の反応だったんですが、3回目の繰り返しからはもう飽きたとかいい加減にしろと騒がれ始めてます。うちのあたりでは昨日4回目の繰り返しでしたが、もうどんな反応になることやら。
放送前から「消失」がアニメ化される、という話で盛り上がっていたんですが、ここで話数をかなり消費してしまったため、このままでは「消失」を放送する隙間がない、ということから京アニに電凸するやつまで出てくる始末。実際、このままでは3クール以上ないと「消失」までは絶対に無理でしょうね。

DVDの売上も下がりそうですね。DVD3枚6話分とか4枚8話分とか、えんえんリメイクで同じ話ばっかり収録されてたら買います?

テレビで見てる分には笑えるんですけどねー。
2009/07/18(土) 01:17:01 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
上の珠美さんの言う通りです。
内容は一緒でも構図などは微妙に変化させているので、2回目ぐらいまではネタとして笑えましたが、それ以降はまたかと飽きるし呆れてます。
これをそのままでDVDを買う気には、なりません。
この話では、ただ一人500年以上の繰り返しの事実を知っていて、すご~くつまらなそうな長門の表情を見るのが唯一の楽しめる部分かな。
2009/07/18(土) 07:35:40 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
俺的にはもうずっとエンドレスエイトでもいいんですけどねwww
2009/07/18(土) 10:07:19 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
皆さん教えて下さって有り難う御座いました。
結末が放映されたら、是非とも教えて欲しいモノです。
もしくは、結末が放送される日を教えて下されば、自分で見ます。

京アニのサイトをちょっと見に行ったけど、いつどこのチャンネルで放映されてるのか、サッパリわからん(^^;)
テレ玉で見れるのかな?
どこで何時から見れるのかくらいは、分かりやすくして欲しいな。
2009/07/19(日) 00:27:30 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
てれ玉は木曜の深夜1時半からよ
多分ネタバレ防止の為?か次回予告もサブタイトル表記も無かった気がするからいつ終わるかは誰にも分からないかも…
「エンドレスエイト」っていうのもココで初めて知ったしねw
まあそのエイトが8回なのか8月なのかは分からないけど
放送局とか時間みるならwikiが手っ取り早いよ

1回観る分には何度も続いて「今日こそ終わるか!?」とドキドキしながら観てるのが結構楽しいかな
さすがに再放送やDVDでもう一回観たいとは思わないけどねw

ひぐらしも似たような感じだったけど流行ってるのかな
2009/07/20(月) 03:58:50 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>放送局とか時間みるならwikiが手っ取り早いよ
なるほど、wikiを見ればいいのか。
今度から時間を調べるときはwikiを見よう。
2009/07/20(月) 23:32:18 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する