2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

CMでたまに見掛ける、「マビノギ」ってゲームがちょっとやってみたい。
どんなゲームなのかよく知らないけど、絵が可愛いですよね。
ただ、ネットゲーはやらないことにしてるからなあ・・・。
廃人になりそうなので(^^;)


「マビノギ」という文字の印象に、ふと のコピペを思い出した。


Q. 「まほらば」と「まぶらほ」と「マヴラヴ」と「ラブひな」の違いを教えてください。

A. 全然違う作品です。

 まほらば 主人公が上京したアパートに可愛い女の子が沢山いて囲まれる話。
 まぶらほ 主人公の遺伝子を狙う可愛い3人の女の子に囲まれる話。
 マブラヴ 主人公の通う学校に可愛い女の子が沢山いて囲まれる話。
 ラブひな 主人公が女子寮の管理人になって可愛い女の子に囲まれる話。

 ネギま  原作者の赤松某が声優の女の子に囲まれる話。



上記のネギまを除いた4つの作品は、皆同じような状況だが、実は明確に抜き出て羨ましい状況がある。
言葉のイメージに騙されてはいけない。

さて、どれが一番羨ましい状況でしょう。


答えは下をドラッグ ↓

A.「まぶらほ」

「まぶらほ」以外の状況は、確かに女の子は多いだろうが、自分に対して好意を持っているとは限らない。
現実の自分のことを考えると、女の子達からモテモテになるような甘い考えなど即却下すべきだ。
むしろ、敬遠される可能性の方が高いのではないか? ましてや、毛嫌いされるような事になったら・・・。
女の子達から四六時中軽蔑され続けたら、ある意味、これは何よりも地獄である。
  注:新井さんのような変態は除く。

それなら、好意を持たれているかは別として、無条件で遺伝子を狙ってきてくれる「まぶらほ」の状況が恐らくベスト。
甘い誘惑してきても、軽蔑しながら嫌々やってくれても、無理矢理襲ってきてくれても、全て美味しいじゃないか。
オラワクワクするぞ♪
  注2:僕は上記4つの作品を1つもよく知らない(^^;)