2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日はさすがに疲れが出て、仕事の進みが悪かった(苦)
しかし、それでももう休んでる時間が無いので、なんとかネームを終わらせました。

2冊目は、レールガン美琴のくすぐり編で、合計19pです。
ホントはもっと長かったんだけど、またしても削りまくっちゃいました。
なので、色々とちょっと展開が早いかも知れません(^^;)


昔は40p漫画とかよく描いてたけど、あの時は手伝ってくれるアシが居たからなあ・・・。
今はなかなか厳しい状況です。
コミケ前に描こうとすると時間が無いし、それ以外の時期に描くと、時間の配分が上手く行かずに軽く2ヶ月は掛かっちゃうだろうし・・・。

去年の化物語本は、我ながら頑張ったなあ。
まあ全然売れなかったんですけどね(^^;) 愛だけで描いた(笑)
本当は、もう少し売り上げの見込めるネタや内容で描きたいところですが。


冬コミ時に、そういう環境が整ってくれればいいんですけどね。
たまにはページを削らずに、ボリュームとエロたっぷりの漫画を描いてみたいところです。
てか、遅筆なのが一番問題で、要するにスピードを付ければ万事解決なんだけど。

色々と頑張らなくちゃいけないことが多いなあ。
取り敢えず、今は夏コミ原稿に全力を尽くすだけです。
今の状況では、3冊目・・・無理・・・かも知れない・・・・・。