2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日からネットの調子がおかしい。
繋がったり繋がらなかったりして、ちっとも安定しないんですよ。
5分に4分繋がらなかったりします。もしくは、10分中1~2分しか繋がらない感じ。

一度繋がらないと、5分くらい待って、もう一度チャレンジします。
それでやっと繋がったと思ったら、また繋がらなくなっちゃいます(苦)
何度かパソコン立ち上げ直したりしたんですが、全然変わらないですね。
おかげさまで、今日の金杯賭けられませんでした。まあ、どのみち外れてたんで、賭けられなくてラッキーでしたけど。

今は、なんとか安定してるみたいですけどね。
何が原因なんでしょうねえ・・・。
パソコン買い替え時か? でも、液晶タブレット欲しいしなあ。



チャイナ本が好評みたいなので、余勢を駆って、次の新刊もガンダム00:王留美(ワン・リューミン)本にしようかなと思ってます。
すでにネームというかプロットというか、ネタ探しを始めてますが、チャイナ本で結構やりたいことを描きまくったので、どうもイマイチなんですよね(^^;)

こういうのは、「描きたい~っ」という瞬間に思い付いたネタじゃないと、いい漫画は描けないんですよね。
無理矢理絞り出したような話だと、ちょっとノリが悪かったりします。
てか、抜きネタになるようなモノを放映してくれれば、アッという間にネームは出来るんですけど(笑)

今日のガンダムも見ましたけど、ネタ的には特に思い付くモノは無かったですね。
チャイナたんの水着予告はありましたけど。
まあ焦らず、いいオナネタ思い付いたら、描き始めることにします。


関係ないけど、冬コミで新井さんとGTさんと天虹が、「りゅーみん」の事を話してたんですよね。
僕はなんのことか分からず、「りゅーみんって誰?」と訊いてしまいました(^^;)



だって、ずっと「チャイナ娘」としか認識してなかったんだヨ~(> <)


せめて、「ワン・リューミン」と言ってくれれば、分かりました。マジで。
頭の中で「王留美」と覚えてるので、「リューミン」だと本当に分かりづらいんですよね(^^;)


え~イラストは、今日ちょっと昼寝しちゃったのと、さっき描いたらまるで上手くいかなかったので、UPは無しです(^^;)
異常に眠かったんですよ。不眠症の僕としては、嬉しいことだけど。
その代わり、今夜眠れないと思いますけどね(笑)