2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先々週くらいのアメトーク(テレ朝の番組)に、ガレッジセールがゲストに出て来て、沖縄特集やってたけど、沖縄では卒業式にはメリケン粉と卵を投げ合うってのは本当なんだろうか?

バスを止める時は手を挙げて止めたり、海水浴はTシャツとズボン着用だったりと、なかなか面白い慣習も暴露してましたね。
沖縄タイムでは、30分遅刻は当たり前って事も言ってたかな?
その割には、GTさんも新里さんも普通の人で、特に不思議な言動なんて無いんですけど。


最近日テレで、「秘密のケンミンSHOW」という県民性の違いを検証する番組をやってますが、これも面白くて、たまに見てますね。
特番でやってた時も、見てましたけど。
県によって、色んな面白い慣習があることが分かって面白いですね。

アレを見た限りでは、我が千葉県民は結構普通な感じです。
給食に納豆が出てきた(僕が小学生の頃)と言ったら、結構驚かれたけど。
今でも納豆出てくるのかなあ・・・。



今日のイラスト。

リューミン12

リューミンの続きを描いたら失敗しちゃったので、ミクを描きました(^^;)

本当に描きたいイラストは、ミクもリューミンも酷いヤツなんだけど、それから描いちゃうと、あとのイラストがぬるくて続かなくなっちゃう(笑)
なので、だんだん酷くしていこうかなと。

ネタがすでに尽き掛けてるのが、ちょっと苦しいところなんですけどね(^^;)