2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

全然ネットに繋がらなくて、更新に時間掛かっちゃった(苦)
画像のアップロードが全然出来なくて、かなりイラつきましたよ。
5~10分に、10秒しか繋がってないような感じ。

なんでかと言うと、ネットに繋がってるかどうかはメーラーで確認するんだけど、それで繋がってることが分かったら、すぐにアップロードボタンを押してるのに、画像のアップロード中にまた切れちゃうみたいなんですよ。
機嫌のいい時は、結構繋がってるんですけどね。波がある感じです。
画像UPするのに、10回くらいチャレンジしましたよ(T T)

ネギミク

こんなミクが、スゲー勢いでぶっ壊れながら、ネギを振りまくって暴れてた動画を、里見さんに見せて貰いました。
また見たいので、動画の名前か検索方法教えて下さい。



今日、ようやくマリみて新刊買いました。
ゼロ魔の新刊も出てたので、ついでにそれと、あとは買ってなかったY十M柳生忍法帖8、9巻も一緒に買いました。

レジに出すタイミングが難しかったですよ。
誰も来そうもないタイミングを見計らって、素早く会計を済ませました(^^;)
まだ読んでないですけどね。



今日はこの後に、ちょっと嫌な出来事に遭遇しました。
このブログに書くには、あまり相応しくない内容なんですけどね。



自転車で買い物に出ていたんですが、本屋を出てちょっと行くと、高校生のカップルが並んで歩いてたんですよ。
まあなんて言うか・・・・・・後ろからでも丸分かりの、太陽系レベルのバカップルだったんですけど。

通っていた道は、車2台通れるくらいの幅でしたが、カップルはほぼド真ん中を歩いていました。
別に、これが邪魔でアタマに来たとかいう訳ではありません。

ちょっと通りづらいというのはありましたが、問題はそこではなく、なんか雰囲気が怪しかったんですよね。
男は、女の子の肩に腕を回していたんですが、イチャイチャしていたというか、フラフラと危なっかしく歩いていたんです。


僕の野生の勘がピンと来ました。


取り敢えず、自転車を超スロ-に落として、歩きと同じスピードで、女の子側からゆっくりと通り抜けようとしました。


すると・・・・・・









男がふざけて、女の子を思い切り突き飛ばしたんです。
もちろん、すぐ後ろに僕が居る事なんて知らずに。

あらかじめ気を付けてたから、僕は難なくブレーキ掛けて止まりましたけど、僕に気付いてなかった女の子は、かなりビックリしてました。
慌てて「すいません」と謝ってきましたね。

僕達の後ろから、何人かの通行人がこの事を見ていたと思いますが、見ていた人は、僕のことを「天才」と思ったに違いないですよ(笑)
普通にスッと横を通り抜けても、不思議無い状況でしたから。
その時は、女の子と衝突して、結構危ない事故になっていたと思います。


で、驚いた女の子は男の方に、「今の結構危なかったよ、アンタも謝りなよ~」って言ったんです。
そしたら男は・・・




「お~兄さんゴ~メンネ~っ」

と、まるで喧嘩を売るように言ってきました。



コイツとは絶対に目を合わせちゃいけないと思いました。
かなりムッときましたけど、小心者の僕は、そのまま何事もなく通り過ぎましたよ。

もうね、こんなヤツと目を合わせたら、どんないちゃもん付けられるか分かったもんじゃないです。
正直、怖いです。僕の人生で、1㎜たりとも関わりたくない人種です。

女性の方も、こういう男と付き合って、将来DVに遭ったとしても、ある程度自己責任だと思います。
いや、DVを擁護する訳じゃないですよ。
こういう男と付き合ってる神経が分からないんですよ。

ついこの前も、内縁の夫が妻の連れ子3歳を蹴飛ばして、骨折させた事件がありましたけど、この時の妻のインタビューが、「悪い人じゃないんです」って言ってたのが印象的ですね。
子供が可哀想だと思いました。



まあとにかく、何事も無くやり過ごせたわけですが、最近こんな頭のおかしい人が多くて、僕のような小心者には住みづらい世の中です。
僕が魔裟斗くらい強かったら、「そんな謝り方があるか、バカもんっ!」って叱りつけてやりたいですよ。

まあああいうヤツは、自分より強そうなヤツには、デカイ態度は取らないんだけど。
道路でいちゃつくのはともかくとして、人に迷惑掛けたらちゃんと謝れよな~っ!
あ~ブログでしか文句が言えない自分が情けない・・・(> <)


全く、クズだけに感染するウイルスでも発生しないかな~。
かなり世界は平和になりますよ。

真っ先に感染するのは僕だと思いますけどね
(前にもこんなこと書いたな(笑))。



今日のイラスト。

ミク3

僕の描くミクは、なんか違うな(^^;)
元々模写は苦手なんですけど、ミクは特に変な感じ。
カードキャプターさくらちゃんを描いた時も、全然納得出来る絵が描けなくて、悪戦苦闘しましたけど。

ミクは一発目で過激なイラストを描いちゃったけど、これからちょっとずつ調教していくヤツを描いてみたいな。