2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日は、ミクのネーム描いてました。


うん、ロボットと知ったら描きたくなりました(^^;)


ただ、wikiで調べたところ、

「実際に同人サークルの18禁創作物などに対して販売自粛を促す警告という形で発せられたことがある」

との注意書きがありました。
やっぱり版権厳しそうなんですよね(苦)

しかも、そろそろ流行遅れにもなりつつあるし、虎さんでは大々的にミクのコーナーを設置して飽和気味だし、あんまり需要が見込めなさそうな感じなんです。
メリットを考えると、特に描く意味は無いんですよね。


でも、描きたい。


アイマスの時と同様、今回も売り上げ度外視で描きたくなりました。
この気持ちになっちゃうと、我ながらなかなか止められない(^^;)


ということで、取り敢えずネームだけでもと思い描いてるんですが、現在13pでまだ終わってません。
多分20pになると思います。
本にするかどうかも分からないので、しばらくは、ブログにちょこちょこUPするような形になるんじゃないかと。

一応、次の新刊はガンダム00の王留美本と決まってますからね。
まだネームやってないけど(^^;)
今ブログにUPしているリューミン画像を使って、話を作ろうと思ってます。
どうも本編に進展が無いので、ネームが書きづらいんですよ(^^;)
なので、描きたいエロシーンを先に描いてしまってる感じです。

ホントは、レンタルマギカのみかんちゃんも描きたいんですけどね。
どうなんだろう・・・下手すると、印刷所が刷ってくれないという事態もあるので、さすがに怖くて手が出せない(^^;)
ブログでたまにUPしたいですね。先週のマギカは、水着一杯でなかなか良かったし。

描きたいモノがたくさんある割には、空回りしちゃってるなあ(^^;)



今日のイラスト。

ミクボツ

コレ、ボツイラストです。
理由は、デッサンが狂ってたのと、ほぼ同じ構図のイラストを描いていたからです。
このイラストです↓

ミク4

デッサンは直したので、そこそこまともになってるとは思いますが、この上のイラストと構図が一緒になってしまい、恥ずかしくてUP出来ませんでした。
と言いつつも、最近ずっとこんな構図描いてるけど。

今日はネームに掛かりきりだったので、新作が描けませんでした。
明日もどうかな・・・(^^;)