2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先日、ブログに「僕はサングラスを掛けると、寺尾聰にちょっと似てる」と書いたところ、多方面から「あっ、分かる分かる」とか、「誰かに似てると思ったけど、ソレだ」等の御意見が、全く寄せられ無かったところを見ると、やっぱり今は似て無いんだなあと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



最近では、漫画家にとってこんな有り難いモノが出ているそうです。
 AV女優さん3人による「マンガのためのポーズ集」

うん、買った人は、絶対違う目的で買ってると思う。


しかし、これは上手くすれば、大変な商売になりますぜ。
例えば、昨今メイド人気が鰻登りで、オタクと言えばメイド喫茶と言われるくらいイメージが定着しています。
当然、漫画内にも出る機会が多く、描き手としては、少しでも資料が欲しいところ。

もし現役のメイド喫茶の女の子が、ポーズ集を出してくれたら、相当売れることでしょう。
もちろん、エロはいらない。むしろいらない。却ってそそらなくなってしまう。
少しだけHなポーズとかを入れてくれれば、大ヒット間違いなし。
少なくとも僕は買う(もう出てたりして・・・(^^;))。


同様に、小学生や中学生の女の子の、制服や体操服、スクール水着でのポーズ集を出してくれたら、売り上げは如何ほどのモノになるか。
いや、これはあくまで資料ですよ。不埒な目的で欲しいわけではありません!
興味本位で買う人は、御遠慮願いたいものです。

こういうのは専門書の部類に入るんだから、描き手以外は買ってはダメという条件で、書店側が規制して売ればいいんですよ。
これなら、児ポ法にもひっかからんだろうし(希望的観測)、描き手も安心して堂々と書店で買えるというモノ。
うひひひひひひひひひ♪


・・・あ~ゴホン。
漫画家は万年資料不足に悩まされているのです。
出版社の方々、誰かこの企画ヨロシク。




今日のイラスト。

チャイナ5


またしてもチャイナ娘の続き。
てか、テレビ本編では、もうチャイナやらねーのかよー!
チャイナ本出すぞ( ゚д゚)ゴラァ

この続きは、またあとで描きます。
多分、このあと似たような構図が続くと思うけど、うっかりとか手抜きじゃなくて、この構図で話を進めたいだけです。
この縛りだと、あまり構図を動かしづらくて・・・(^^;)
角度とかはちゃんと変えるので、御安心を。

それにしても、最近は巨乳ばっかり描いてるなあ・・・(^^;)