2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

1000万円の宝くじ当選者が消えちゃったという話題、ちょっと気になってたんですが、無事本物が現れたみたいですね。

 20人目が本物…宝くじ1000万円消えた当選者

なんでも、6万円の当たりに喜んで、そのまま帰っちゃったという話ですが、なんともまあ お間抜けなお方だなあと(笑)
お店側は謝礼に1割要求出来るらしいですが、しないとのこと。

すげーなー! 僕なら迷い無く要求しちゃいますけどね。
100万円ですぜ!!

それにしても、ぬけぬけと持ち主を名乗ってきた奴らは、本当に厚かましいと思う。
あまりに故意と分かるウソが判明したら、申告額の1割罰金とか法律作ればいいのになあ。



え~今日のイラスト。

あずさボツ


すいません、これ本編のボツ原稿です(^^;) 絵が死んでるような感じになっちゃったんですよね。
本編では、別のモノに差し変わってます。

今日はイラスト描く時間が無かった・・というか、パッと描いたモノがかなり出来が悪かったので、仕上げるのを辞めてしまいました。
さすがに、ムキになってデッサン整えていくほどの時間が無いので(苦)
代わりにボツ原稿を載せました。

本編の方が、なかなか遅々として進まないのは、片っ端から描き直してるからです。
今回載せた他にも、まだまだ描き直したいヤツがたくさんあって、凹んでます
変な話、ここに貼り付けてるイラストの方が出来がいいんですよ。
パッと思い付いたヤツをサラッと描く方が、僕は調子が出るのかも知れません。


こんなに忙しいのに、イラスト描くのを辞めないのは、イラストを描くと、原稿の調子がすこぶる上がるからなんですよね。
野球で言うところの、素振りみたいなモノなのかなあ(笑)
だから、厳しくても毎日描いてる次第なのですが。

今回は、色々と手直しが凄くて、ネームとかもグチャグチャになってます(^^;)
ここまで描き直してるのに、まだ納得出来てないんですよね。
どうも上手く描けない。こんなに手間掛ける事って、あまり無いんですけどね。
次の原稿が詰まってるので、いつもならサクサクと次に行っちゃうんですが。

まあでも、今回はこの色々と悩んでる時間も、凄く大事にしてます。
ただ、下絵に時間を掛けた分、仕上げにはそんなに時間が掛けられなくなるかも(^^;)