2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

免許の更新行ってきました。
片道2時間弱くらいかなと思って行ってみたら、2時間以上掛かりましたよ(苦)
家を出て、駅まで掛かる時間とか、電車の待ち時間とかを全部入れてですけど。


更新が終わったあと、せっかく遠出したので、ついでに千葉のヨドバシカメラに寄ってきました。
ネットとのカードの共通化をして貰って、あとは新しいタブレットが欲しくて、色々と見て回りました。

液晶のタブレットが欲しいのですが、店頭に見当たらず、店員さんに聞いてみたら、ヨドバシでは店頭には置いてないとのこと。
取り寄せになっちゃうらしいんですよね。
一応、秋葉原店のみ、店頭にも置いてあるとか。さすが秋葉原(笑)

因みに、僕が欲しいと思ってるのは、ワコムのDTI-520というやつで、9万円前後で買える手頃なタイプです(これより上となると、いきなり20万前後になっちゃう(^^;))。
ただ、安い買い物じゃないので、試し書きとかで使いやすさを確認しておきたいんですよね。
今度秋葉原に行ったら、チェックしたいと思ってます。
買うのは、ネットの方が安く手に入るかも?


ヨドバシに寄ったあと、帰りの電車に乗ったら、どこかで列車事故があったみたいで、ダイヤが乱れてました。
しばらく駅に停車したりとかして、行きよりさらに時間が掛かっちゃいましたよ。

で、帰り際に昼飯&晩御飯の買い物をして、家に着いてからようやく昼飯食いました。
往復の外出で、結局7時間以上掛かりました。
本当は、実家にも寄って行きたかったんですけど、さすがにそこまでの余裕はありませんでしたね。
夏にも帰ってないので、顔くらい出そうと思ってたんですけど。


んなわけで、今日はまるで仕事になってません(^^;)
一応、イラストを進めたので、このあとしばらくしたらUPしたいと思います。