2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日というか、昨夜なんですけど、突然不眠症(1日だけならそうは言わないけど(^^;))が出てしまって、全く眠れなくなってしまいました。
特に変わったことなど無く、いつも通りの生活だったんですけどね。今日も特に何も予定なんて無かったし。

それでも、理屈抜きで突然眠れなくなってしまうのが、僕の不眠症。
2時間ちょっと布団にいたところで、時間がもったいないから起きて、仕事することにしました。
まあ、仕事したところで、進みが非常に悪いんですけどね。

なんかでも、妙に頭が痛くてだるかったので、試しに血圧を測ってみたら、150弱-90でちょっとビックリ。
毎日血圧の薬を飲んでるので、普段は125前後-80くらいなんですけどね。
血圧が高いから眠れないのか、眠れないから血圧が高いのかは分かりませんが、何か関係ありそうな気がしますね。
今度お医者さんに訊いてみよう。


結局、その後 数時間仕事したあと、疲れが出たので布団に入ったら、今度は眠れました。
5時間で起きたんですけど、もの凄く目がサッパリしてましたね。
睡眠って、時間じゃなくて深さだなと思いました。

因みに、最近は睡眠時間を6時間弱にしてるので、結構仕事中も眠いくらいです。
6時間弱というと、サラリーマンの平均睡眠時間くらいだと思うので、特に削ってるという程のモノでも無いんですが、普段7時間半~8時間くらい寝ている僕にとっては、ちょっと少ないくらいなんです。

これ以上削ると、仕事に支障が出て来ますので、一応、体調崩さない程度に頑張ってるつもりです。
まだまだ先は長いですからね(^^;)

それにしても、仕事中とかあんなに眠いのに、布団に入ると眠れないんだよなあ・・・。
恐らく運動不足が原因だってことは、分かってるんですけどね。
なんとか時間を見つけて、腹筋くらいはしておくかな(^^;)




今日のイラスト。

律子&閣下



閣下ぁ~っ!!


閣下は特別好きってわけじゃ無かったんですが、黒春香を知ってしまったら、すっかり虜になっちゃいました(笑)
やよい達とは違う意味での「好き」ですね。ギャグとして欠かせない人物って感じです。
閣下のギャグ同人読みたいゾ!