2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

またしてもふと思い立って、今日はアイマスの曲を検索しました。
アイマスの漫画描いてるのに、アイマスの歌動画を見ずに描いていたとは、我ながら一生の不覚(> <)

っていうか、本当はまず真っ先にニコ動で検索掛けるのが、アイマスであるはずなのに、今まで全然検索したことがありませんでした。
懐メロとかを探してる時に、アイマスのキャラとの合成verはいくつか見つけてましたが。
なんとなく気持ちがそこに行ってませんでしたね。というより、アイマスはビデオに録ることに夢中でしたから。
なんとか完璧なカメラワークを収めようと必死でしたよ。

今日いろいろと検索してみて、色んな動画があることを知りました。
閣下(春香)の動画も見つけて、結構笑っちゃいましたよ。
いかんいかん、そんなにヒマじゃ無いんだ。目的のモノを早く見つけなくては。

探すのは割と時間掛かっちゃいましたね(^^;)
とにかく、様々なバージョンがあるので、なかなか目的のモノに辿り着けない。
時間さえあれば、片っ端から見ていきたいんですけどねえ・・・。


「エージェントは夜を往く」は、どうもとかちの曲と認識されてるようで(笑)、とかち抜きのイイヤツが見つかりませんでした。
もっと探せばあるのかも知れないけど、そこまで時間は掛けられないし。
別にとかちが嫌いとかじゃなくて、とかちが歌うと、全部とかちが雰囲気を持って行っちゃうので(^^;)


「蒼い鳥」は、ロングverがスローテンポのヤツしか見つからなくて、諦めました。
どうもあのテンポのヤツは馴染めなくて、結局ゲームverのヤツにしました。
ただ、それでも納得出来るヤツがありませんでしたけどね。
自分が録ったビデオを、パソコンに取り込めたら、満足出来るヤツがあるんだけどなあ・・・。

「蒼い鳥」は、結構頑張って録りましたからね。ほぼ完璧です(千早、美希、あずさの3人ユニット)。
てか、「蒼い鳥~♪」と2回目に歌う部分は、千早の独唱パートだろ。千早一番の見せ場じゃないか。
それが分かってないヤツが多いとは・・・(> <)


「relations」と「魔法をかけて!」のロングverは、かなり良かったですね。
どっちも大好きな曲なので、嬉しいです。
「思い出をありがとう」も良かった。

個人的に、「蒼い鳥」は千早の曲、「魔法をかけて!」はやよい、「relations」は美希、「思い出をありがとう」はあずさの曲と決めつけてます。
それぞれメインのビデオは録りましたよ。「魔法をかけて!」のやよいは、ほぼ完璧なカメラワークが録れましたしね(やよい、雪歩、閣下の3人ユニット)。
ソロで歌ってるより、ユニットで歌ってるヤツの方が、個人的には好みです。


えっ、雪歩はどうしたのかって?

雪歩はねえ・・・歌がちょっと・・・てか声が小さくてねえ・・・(^^;)
仕事が終わったら、閣下と律子メインのビデオも録りたいかな。
閣下があんなに楽しいキャラとは知らなかったしね。


それはそうと、アイマスの歌動画付けながら仕事してたら、そのキャラの可愛さに、全然自分の絵が付いて行けてないことに愕然。
頑張って精進せねば・・・。




お待ちかねの今日のイラスト。うん、きっと誰かは待ってくれてると信じてる。

チャイナ娘6


先日のチャイナ娘×改造タコのイラストです。
間をすっ飛ばして、結果から先に描いちゃいました(^^;)
タコに犯られまくって、失神寸前の図です。

あとでちゃんと、タコにヤられてる絵も描きますので、しばらくお待ちを。
果たして、続きを待ってくれてる方はいるのかあ~?(笑)


最近巨乳ばっか描いてるので、あとでみかんちゃんに、ちょっとだけ酷いコトしておこっと(笑)