2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨夜「灼眼のシャナ」を見逃した。
録画予約するのも忘れてたし、なんかもう頭から完全に飛んでた。
まあ、どうせストーリー分からないから、別にいいけど・・・(^^;)

関係ないけど、ずっと「灼熱のシャナ」と書いちゃってた。
「灼眼」って事は知ってたけど、どうも記憶から飛んでて、ついうっかり「灼熱」と書いちゃってたみたいです。

取り敢えず、今日のガンダムはちゃんと録ったので、一安心。
まだ見てませんけどね。


今日から「ボーン・アルティメイタム」の劇場公開が始まったみたいですが、この映画ちょっと見てみたいんですよね。
1作目の「ボーン・アイデンティティ」は、"踏み石作戦" てのがよく分からなかったし、どうも全体的に説明不足のまま終わっちゃったので、あまり面白く感じなかったんですが、3部作を見越してのことだったとしたら、謎を残したままで当然だったのかも知れません。

昔の日記に何度か書いていたと思いますが、僕は主演のマット・デイモンが大好きで、彼の出演している映画は、結構見ています。
「ジェリー」なんていう、凄まじい催眠誘導映画も見ましたし(笑)
オーシャンズ11も、マット・デイモンが出ているから見たようなモノです。
あんまり好みじゃ無かったので、12以降は見ていませんが(^^;)

同じ理由で、「ボーン・スプレマシー」も見てなかったんですが、今回完結編の宣伝を見て、凄く興味が湧きました。
タイミング良く、昨日テレビ放映してくれたので、あとで見たいと思います(録画した)。
仕事終わってからだと思いますけどね。

それにしても、マット・デイモンがこんなに出世するとは・・・(笑)
猿顔で、決してカッコイイタイプとは思わないんですけどね(^^;)
ファンとして嬉しい限りです。



あ~映画が見たい(> <)
夏コミ以降に見た映画って、レンタルで借りた「TRAP」と「アンノウン」くらいかな?
どちらもイマイチ・・・っていうか、「TRAP」は最悪だった(^^;)
こんなのばっかり借りてる自分が悪いんですけどね。

別に新しいヤツじゃなくてもいいんですけどね。
一度見たヤツを、また見ながら仕事するのも、オツなもんです。いつもはそうしてるんですけどね。
たまには息抜き兼ねて、「遊星からの物体X」でも見ながら仕事するかな。



今日のイラスト。

アディ2


アディパパ暴走の続きです。
アディはあまり描いたことない系統のキャラだから、難しいです・・・(^^;)
巻き巻きだいぶ間違えちゃったし(苦)

僕は、絵だけで抜かせるほどの力が無いので(イラストより漫画がイイと言われるタイプ)、なんとかシチュエーションとか文字とか付けて、雰囲気UP出来たらって感じです。
デッサン力欲しいなあ。