2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

原稿終わりませんでした(苦)
自分自身のふがいなさを深く反省。
その代わり、そこそこ仕上げには手を入れてるつもりです。

次の〆切は、12/2(二割引)。
さすがに間に合いますけど、時間があると思うと、手を入れたくなるのが性分(^^;)
先に免許の更新行っておこうかな?



今回、ひたすら原稿をしてきましたが、実は白状すると、ドラマ「ガリレオ」だけは見てました。
凄い面白くて、我慢出来なかったんです(^^;)
古畑任三郎、トリック、ケイゾクと並ぶ、邪道派推理ドラマの傑作となるでしょう。

何より、主役の福山雅治が大好きなんですよね。かなりハマリ役になってます。
いや、ホモじゃないですよ(笑)
思わず、原作の小説「探偵ガリレオ」と「予知夢」と「容疑者Xの献身」を衝動買いしてしまいました。
当然、まだ読んでませんが(^^;)

「容疑者Xの献身」は、ガリレオシリーズだったんですね。知りませんでした。
ミステリーの傑作という噂だけは聞いてはいたんですが・・・。

東野圭吾というと、映画「レイクサイド マーダーケース」は見たんですが、どうもピンと来なかったんですよね。
オッパイがとてつもなく綺麗だったことは、鮮烈に覚えてるんですけど(笑)
もう一押しという感想だったんですが、ガリレオは凄くハマリました。
明日放映するので(確か次はフカキョンと共演)、興味がある方は是非見て欲しいですね。


最近は、完全に後追いで原作を買ってます。
自分で面白い作品探す努力してないもんなあ・・・(^^;)
読んでみたいと思ってるのは「星を継ぐもの」くらいか。

仕事が終わったら、漫画読んで小説読んでゲームやってマッタリしたいなあ。